忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんやりしてたら、4月でした。
新学期です。学校始まりました。
休校措置なし地域です。

とりあえず、そうつば……14話までしかストックありません。
14.5が途中だと思います。
(椿瀬さんとこの「.5」といえば、エロです、ハイ)
というか、一つ目の山を越えたので、ひゃっふー! ってなってから書いてません。
いつ書いたかも思い出せないぐらいずいぶん前に書いたやつなんだが。

そして、久しぶりにPCのキーボード叩くものだから、誤打が多い多いw

そして書くことが……ない!


あつ森やってます。
島整備ばかりしてたら、マイルが4万とかなってます。

ドラクエ10、やってます。
バージョン5が終わりそうです。
サブ2垢はバージョン1すらクリアしてないのに、まもの使いのレベルばかり上がります。
毎日討伐だけはしてるので。
開始からずっと、ひたすらぼっちでソロ充プレイしてます。
ストーリー長いし、サブクエもあるし、飽きが来ない。ありがたい。

明後日にはFF7R出ますね。
楽しみだけど、画面酔いしそうだ……。

バイオRE:3出ましたね。
買ったけど自分はやらないです。むしろ無理ですもう、バイオシリーズは。
初期1、2、3、ベロニカはやってクリアはしてるんだけどね。
ベロニカで苦労して、懲りました。


なーんか世の中大変なことになってますが、早く収束するといいですね。


Web拍手の方も相変わらずなのにありがとうございます。


そのうちサイトのカウンターと、HSDのカウンターがなくなるかと思われますが、どうしようもないので……どうもしませんが、我がサイトに11万以上ものアクセス、ほんとありがとうございます。
どうにかするにしても、どうしようか……。

拍手[0回]

PR
なんかようわからんが、朝っぱらから最近のラノベタイトルっぽいフレーズを思いついたので書いてみた。
書くほどネタはないからなんとなく、どういう設定になりそうか、というのはちらっと考えてみたところ、いつも通りの展開にしかならないな、とこれまでの作品と似たようなパターンしか結局思い浮かばなかった。

似たようなパターン……
主人公(年下男子側)義姉の暴言、暴力に耐えたり、軽く受け流したりしてたしなめる。ドS?
義姉(年上女性側)の性格がドきつい。主人公(年下男子)見下し。でもツンデレ。暴力的。ドM。
当社の東方大和&桜井伊吹、真部寿&紗枝あたりが該当。
相方不在のドきついお姉さまなら、鎌井優奈氏も……。いや、このパターンの相方ポジは正臣と直紀かな?

といって、しおらしい義姉に迫りまくって攻略するとか、別におもしろくもなんともないような。
まぁ、書きません。


Web拍手もなんだか、むしろ増えたような気がして大変申し訳ないです。
お礼させてください。

8/1 20時
8/2 13時
8/6 8時
8/7 8時
8/12 14時
8/13 17時、20時
8/21 3時
8/22 19時
8/23 0時
8/30 9時
8/31 10時、11時
9/8 3時
9/9 14時、16時
9/15 13時
9/17 6時、7時
9/25 8時
9/26 10時、20時
10/4 15時
10/6 3時

と、たくさんありがとうございます。
なかなか創作をやる気にはならないですが、どうにかしたいです。


最近は……ドラクエ10と11sやってる。
スイッチのバッテリー警告が出るまで。
もちが悪いのか、早いと2時間半から3時間で終わる。ダラダラできないからいいけど。
面白いんだけど、やはり趣味としてやってるというよりは、日課程度でしかない。
面白いんだけどね。やんなくても別に問題ないし、日課程度だから、一日でもめんどくさいって思ってしまったら、総崩れだろう。
ゲームやってても、創作してた頃ほどの楽しさを感じることはない。
趣味って楽しく生きるうえではかなり大事だ。

拍手[0回]

今更ながら、ドラクエ10のPS4体験版をやって妙にハマり、Switchの製品版買いました。
ストーリー放置でちょいちょいやってるクエストが終わらん。むしろ、終わりが見えない。
クエストナンバー若いのからやっていくとかしないとほんときりがないかもしれない。
気付けばレベル頭打ちしてしまい、急いで解放に向かう始末ですよ。なんということだ。
一番レベル高い職業で60。
まだ体験版もちょいちょい制限はあるけど、バージョン2の終盤まで遊べるというのに、ちょうどDL版30%オフになったというタイミングでSwitchに移動しました。
ビルダーズ2といい、ドラクエは時間泥棒ですなw(いい意味で
といった具合に、相変わらずゲーム三昧である。
MMOなのにぼっちプレイだし(爆
MMOの意味ある?
いや、なんか、ソロでも長く遊べるみたいなんでついw
黙々とやってますよホントに。さいしょ、いいね★飛んできてたら驚いてたけど。


では、PC開いたついでの作業みたいになってて申し訳ないけど、いつもの……

Web拍手お礼
6/28 3時
6/30 10時、20時
7/11 12時
7/13 3時
7/22 16時
7/28 17時
ぽちっとありがとうございます。

ストックが残り少なくなってきてるけど、そうつば(仮)続き上げておきます。

拍手[0回]

サイト系のあれこれチェックのお時間です。

予想以上のWeb拍手ラッシュ(?)に、
ヤベ、催促されてる?
などと勘違いをしている所存でございます。

前回の記事でどこまで拍手お礼したか分からないですが、5月分から……

5月4日23時に2回
7日 5時
8日 19時
9日 5時
17日 7時
19日 1時、12時
27日 3時
28日 20時、21時

6月5日 2時、10時
15日 17時
17日 23時
18日 9時

本日確認分まででも5月から16回も、動きもなにもないサイトのどこから押されているのかさっぱりですが、ありがとうございます。

サイト運営をまともにやってた頃より多いです、マジで。

ということで、こういう作業をしたらついでにやるのがアレですが、ストックどれだけあるのかもうよくわかってないけどあまりないですね。
さて、どうしようか……

拍手[0回]

あけましておめでとうございます?

今年初ブログが平成最後の日でした。

拍手お礼……

2/1 17時
3/21 6時
4/2 7時
4/3 4時
4/14 10時
4/26 19時
4/28 16時
4/29 8時

ポチっとありがとうございます。
ここ最近多い……動けという催促?
でも、平成のうちにブログ書くきっかけになりました。


なんかよくわからんWebサイトを立ち上げ、おかしな文章や絵を晒していたら、色んな方々に突っつかれました(いい意味で
当時はとても楽しくて、PCにかぶりつく毎日でした。

XPのサポート終了からか、創作から徐々に離れ、某ゲームにのめり込んでからは一切手を付けず、今はそのゲームから離れたものの結局創作する意欲は湧かないまま今に至ります。
どうせホームページいじくるソフトもないし……
とはいっても、今のまま放置作品をそのままにしておくのもやっぱりイヤなので、書きたいことは書いて出したいとは思ってます。

令和になっても相変わらずでしょうが、まぁ、もそもそやっていければと思ってます。

出会った分だけ、自分からの拒絶、相手からの拒絶もありました。
数々のロスは自分によくない影響をもたらしました。
でも、その人たちがいてくれたからこそ、今の自分があるのだと、ありがちなセリフしか出てこないけど、
平成という時代に出会った皆様、ほんとうにありがとう。

拍手[0回]

【Web拍手お礼】

12/8 15時
12/18 2時
拍手ありがとうございます。


深夜に目覚めた時、やたら脈飛んでるのに驚くが、日中はどうにか普通に生活して……おるが、慢性的な貧血症状に慣れてきてるがやっぱりつらい!
むしろ慣れたらだめだあれ。
どうにか最近、気持ち的な余裕がでてきたのか、週に2回ぐらいはPCに向かうようになってきました。
リハビリやと思うてちょいちょい頑張ろうと思う。
ぼんやりだらだらしつつ。
まだ絵描く気にまではならない。
でも冬休み突入すんだよねぇ……

拍手[0回]

前回ブログ作業した次の日も作業しようと思ってたはずなのになんだこれは!
一度も投稿せずに11月が終わってるじゃないか!
まぁこのぐらい、いつもの椿瀬クオリティw
目指せ! とりあえずリハビリがてら月一投稿!
とか1月に書いてたような気がするんだけど……12月でした。

【Web拍手お礼】
11/25 9時
12/1 12時
拍手ぽちっとありがとうございます。

相変わらずの貧血で調子わりぃけど、今月は懇談会ラッシュ……
階段上がるのに足に酸素が回らなくなって動けなくなりそうだな。
今日は4階まで上がらねば。
途中でぶっ倒れてたどり着けないか……
時間に余裕もってのんびり上がろう。
生きて帰れよ(え?

拍手[0回]

記事タイトルが前回とは対照的に……

ブログ書いてるときにブラウザが「反応なし」になりやがって、書いてたことが消えました。
笑えねぇわ!!

全く更新される気配がないというのに、Web拍手ありがとうございます。

9/10 17時
9/22 4時
9/26 7時
10/2 15時
10/8 20時
10/15 5時
10/21 20時

ポチっと押してくださってるのに、何もできてなくて申し訳ないです。

ブログ書くついでに解析も見ましたが、どうもブクマからが多い気配?
せめてサイトTOPに「サイト更新する手段がないので、生存確認等はブログで」みたいなこと
を書いておきたいが……ビルダー入れることに成功した窓7はぶっ壊したし、XPは無線LANじゃないし……LANケーブルぐらいはあるけど……放置しすぎで動くかどうか……
はっきり言えば、XPまで出すのは面倒……アイツ首折れてるから面倒なんだよ(ヒンジ死亡)。
8.1も何で遅いか原因分からず、メモリ追加しようかと思ってた頃にCPUのスペックをようやく理解し、
「あ、これは遅くて当たり前だ」
と分かったのがごく最近。メモリ足す前に気付いて良かったな。
まぁ、7よりは天と地の差があるほど快適なので文句は言わないさ。
ブログ書いてる途中で反応なしになったのは許さんけどwww

7は、起動から安定まで余裕の10分コースだったような……
ぶん投げてぶっ壊したわけではなく、そんなロースペックでハピホしたのが原因で、動かなくなったまま、再起不能である。
初代XPといい、私さんはゲームでPC壊す天才ねw

もうPCでゲームだなんて、恐ろしいことはできん。

7のHDD抜くだけ抜いて、まだケース買ってないな……。

拍手[0回]

そりゃ夏ですもの。
県大会や甲子園ですよ、高校野球ですよ!!

ようやくPCでワード開いたので……
いくらか書き溜めて、ブログでプロトタイプ扱いで公開してたけどすっかり忘れ去っていたそうつば5話、上げておきました。
15話分程度ずっと前に書いて放置してるので、またちょいちょい直しつつ出せればな、程度で。
すぐ忘れる鳥頭だから、たぶんこのまま数か月余裕の放置でしょうね。
わはは。

ネットはねー、遅くなったよw

まぁそれは理解したうえで変えたんだが。
携帯代安くなるなら、ネットの速度ぐらい捨てるわ!
実質、ネット代無料みたいなもんだぜ?

拍手[0回]

まずはWeb拍手お礼から。

6/17 9時
6/29 18時
7/21 13時

に拍手ポチしてくれた方、ありがとうございます。
いいかげん何かしなさいよって感じですが何も出そうにないです、申し訳ない。


ネットを光に変えてそんなに経ってないんだが、携帯の割引きくところに変えることにした。
光じゃないから、そりゃもう、ダウンロードの遅さは一目瞭然なんだけどね。
毎日デカい容量のものをDLするわけでもないし、今やってるPS4のオンラインゲームもまぁ、気になるほどかくつかないし、自分はやらないし、なにより期間限定でプラス加入してるだけだからラグろうが関係なくなるし。
まぁ、ゲームのアプデとかくっそ時間掛かるだろうな。放置で回避だ。
アイフォンやPS4で動画見るのに困らない程度だし、携帯代が安くなって、ぶっちゃけネットの料金より携帯の割引の方が金額高いという特典?
光にはセキュリティソフトもついてたけど、なくなるわけよ。だからもう、前に使ってたやつに戻したの。
だったらまぁ、PCがサクサク動くようになったわ。
やはりアイツが原因だったか……。
でもセキュリティソフトのDLにAir18分、光1分たらず……とすごい速さの違いを目の当たりにしたけどな。
ネットするには問題はない。今PCね。



創作。
車運転してるとあれこれ考えてるんだが、降りるとダメです。
現在、放置2作ですか? 1ですか? 1つはプレみたいなもんなので、カウントしませんか?
新1作は……どうも迷走。ポイントはあるが、中身がすっかすか。これも書いていけば詰まってくるもんなんだけど、作業にとりかからないから何とも言えない。
それより放置どうにか……すべきだろうけど、あれ長いんだよ、先が。
プレ公開したあれも、ちと長い。
新はそんなに長くならないようにとは考えてる。

だけで、何もしてないんだけどな。
脳内でたまに考えてるけど全然進まない感じ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]