忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで放置して暫定引退で、ふと思い立ったらふらっと年に1回ぐらい覗きに行くとか程度にはゲームをやめきれなかったのだが、はっきりと卒業を宣言したのは初めてだった。

去年の4月末あたりのリリースだったか? もう記憶もあいまいだけど。
ああいうスマホMMOはたしか初めてだったと思う。
なのでめちゃくちゃハマってしまった。
ほんのちょっぴり課金もしたけど、運はないわ育て方はへたくそだわで全く強くならんし、操作もへたくそだからどうにもこうにもならない。
で、徐々において行かれてる感とか、いろいろ増えて意味わからなくなったり、各職業の役割とか、めんどくさくなってしまって、脱落した。
ギミックも全然覚えれないし、技もよくわかってない。理解する頭も気力もなかった。
ただ、ポチポチっと遊べればよかったんだが、割とガチなゲーム性能で、鳥頭のわいにはいろいろ無理でした。

ということで、楽しかったんだけど、ですこでは毎週GvGの参加表明やメンバー表が出るわけですよ。
当然出ないので、最初のうちは×押してましたが、しだいに押しにさえいかなくなり、もうやめよう辞めよう思いながらインすりゃチャットが楽しそうで、ギルド脱退をためらってしまうを半年は繰り返しただろうか。
そんな状態なのに、卒業を決意したきっかけがある。

また別のゲームの伴侶さんの一言だった。
そのころ、伴侶さんとは祝言をあげる話をまだしておらず、なのに祝言の予約を3度入れられていたにも関わらず、スルーしてぶっ飛ばした。
普段からあまり会話らしい会話もしていなかったけど、伴侶さん側から祝言の話を持ち掛けられた。
正直、乗り気じゃなかった。
メールも数分、返事をしなかった。言葉にも迷っていたし。
相手がやりたい意思がある以上、やらないとは言えない。自分はそういう性格だから。
でも、あまりやる気にならないということは伝えた。
このゲームでも、人付き合いをしていなかったからだ。
だから、祝言に呼んでも来る人がいるかとか、目立つのも好きじゃないのもあるし、不安だと正直に。
すると、自分がずっと一緒にいると書いてきた。
朝っぱらから目ん玉飛び出たね。
なんてこと言うんだこの子は!
なんかストンと落ちた。よくわかんないけど。
そして急に、いろいろと気持ち的に引っかかってるパワモバをかたずけようって思った。
唐突に。
すぐインしに行ったらメンテだった。
いつもだったらまた今度でいいやってなってたとこだけど、その日はやめる準備を始めた。
メモ帳に卒論(卒業挨拶)書いて、メンテ明けてサブから売れるもの売り出して、スクショ撮り、サブ垢ログアウト。メイン垢ログイン。メイン垢キャラを片付け、メインキャラがなだギルドに所属していることを確認してからですこに卒業挨拶、ゲームのギルドに挨拶し、脱退。
ですこも出た。
それから、初期のころから一緒だった幹部さんに個人的に挨拶をした。

辞める決心がついたとはいえ、やっぱ辛かったし、悲しかった。
思い出がたくさんあるから。
ゲームについていけなくなってから、いつも幹部さんと結婚してたらずっと楽しくやっていけたんじゃないかと後悔してたし。
でも、今やってるゲームの伴侶さんを幸せにしてあげようって思ったから、辞めれたし、後悔はしないよう今は自分ができることを精一杯頑張ろうと思う。
別に気の利いたことをいうわけでもなく、してあげるわけでもない。
どこか行きますか? って聞かれて、いつも「遊歴」と言うしか能のない自分を、ただ棒立ちで一緒にいるだけなのに楽しいと言ってくれる人に出会えたのは……奇跡か、なんか。
からかわれてんのかな? とちょっと構えることもあるけど。
まぁ、今はいいかな。

拍手[0回]

PR
今年も2本の新作MMOを始めてから絶賛生活サイクルとち狂ってる椿瀬さんです。
ゲームとゲームと私生活とほんのちょびっとの仕事手伝いのバランスがうまく取れず、相変わらずスマホゲームが一日の大半を占めるというクソみたいな毎日に正直、うんざりもしてるけど……、どうでもよくなるとほんとどうでもよくなるので、辞めるに辞めれない。
置きゲーは諦めました。いつかできる。
にあとDQ10放置です。利用券もったいないです。
創作に充てる時間なんかあるわけがありません。ブログも書かないぐらいだもの。
ようやく来たわよ!
創作もやりたいんだけどねー。なかなかねー。
頭がごちゃごちゃしてるときはとても書けないから。常にごちゃごちゃだけど。
夏休み入ると、なおさら集中して作業する時間なんて取れないし。
あいぽんにちょいちょいネタ出しはしてるんだけど、程度。

たまにWeb拍手ありがとうございます。
もっとケツひっぱたいてください(M
やる気になるかもしれませんwww
いや、どうだろwww


MMOの伴侶システムは……やっぱわいには合わない。
楽しくないんじゃなくて、人付き合いがへたくそすぎて、勝手に深読みしすぎて、一人で勝手に疲れてる。
といって、サブと結婚すると最初のうちは気楽でいいんだが、そのうちめんどくさくなる。
めんどくさくなりつつある。
いっそやめてしまえ! になってくる。
なのに新しいスマホMMOを見つけると、すぐ飛び込んでいく。
アホです。

拍手[0回]

先月のことです。
アプデで縁結びシステムが解放されて数日、同じ派閥でフレで1番好感度高いけどチャットもしたこともない方となぜか縁結びするんだと信じて疑わなかっただけで全く行動を起こしてないくそへっぽこの僕の元に、縁結びの申し込みが飛んできた。
フレになってちょっと話をしただけの人だった。
断る理由もないしまぁいいかー、となんかどこかで現実にやったパターンで縁結びをお受けしたのだが、好感度が足らないので贈り物大合戦が始まる。
本当は手持ちの贈り物投げたら足りるほどあったんだけど、何故かその日のうちの達成は見送った。
やはり構えてしまっていたのだろう。
だってゲームとはいえそういうのは初めてなのでね、しかもコミュ障(*/ω\*)
慎重になりますわ(どこが?
好感度が縁結びできるほどになっても、イン時間のすれ違いでしばらくやきもきすることになり、合った瞬間からは相手の行動が早かった。
むしろ早すぎて心の準備もクソもなく、スクショを完全に撮り忘れたwww
お互いに口下手というか盛り上がる会話もなく、パテ組んで適当に回ってバイバイ(´ー`)/
自分が頑張ると空回りするし、イン時間が合わない、挨拶だけとかちっとも楽しい感じがしなくて申し訳ないのだけど、少しずつ話もできるようになってきた。
ここ数日、どこも回ってなかったのが寂しかったと……
すまんかったー
気をつける。

と、ゲームでちとエンジョイしておる。
(´▽`*)アハハ

拍手[0回]

油断してたらまた忘れてた。

PC触らなくなった頃があれだから、またゲームですね。
ニーアレプリカントおもしれー!
お久しぶりに置きゲー。PS4お久しぶりにやってる。
修理タイミングばっちりだったねー。

スマホゲもひとつ増えてひとつ放置気味になりました。
今週、また気になってるスマホゲサービス開始なんだわ、困った困ったwww

どうもMMORPGって見てしまうとうずうずして、オラわくわくすっぞ!
DLポチ!
ってしてしまうんどす。

で、文書打つ用事ができて、PC触って、そういやしばらく起動してない!
ってようやく気付き、今日3ページ分ぐらい打った。
ちとだらだらになってきて内容がないようなので、どうしようか悩んでたところ、いいネタ思いついたのでわりとノッてきた。
イベントごとがないと書くことないからー。おもんないことだらだらかいてもおもんないしだるいよー。
放置期間長くていろいろ鈍ってるし。
縦書きなら漢数字にこだわるけど、横書きだとこだわる必要ないんじゃないかと思って。
漢数字堅苦しいじゃん。漢字使い過ぎ堅苦しいじゃん。
みたいな。
個人趣味なんだから、あんまプロい書式とかこだわる必要ないんだけど。
形から入りたかったから。
今はそうでもないけど、かつての自分が、だ。
見苦しくない程度にやればいいかなと。
顔文字もついったとかで使うようになってから意外といいなって思うようになったし、そりゃ使いたいけど駄文であれ使うとこじゃない。
わきまえてる(えらそうだな
でも、作中のメールのやりとりみたいなところでは使いたい。
メッセージのやり取りが言葉だけだと堅苦しく見えるでしょ。
めんどくさいな!
作中に顔文字、昔使ったことはあるけど、個人的にあまりあれは好きではなかった。
書体にもよるんだろうけどな。
とかなんとか、横書きだから顔文字はできることだから。
必要だと思えば、でいいんじゃないか。

シロートだもの。趣味だもの。好きにやるさ。
( *´艸`)

しめじ、PCにはないですかね?
PCの変換候補に出てくる顔文字じゃ表現に足りないよwww
変換候補そこまで見てないけど。

ゲームでチャットしてて良かった。顔文字に対する考えが柔軟になった。

拍手[0回]

新年度になりました。
私生活側がもうめんどくさくて嫌です(早い

さて、相変わらずどこから押されているのかよくわからないのですが、Web拍手ありがとうございます。


最近、駄文打ってて思うことが一つあります。
意味わかんねーぐらい「、」が多いですwww
なにあれ。
と思ってしまったので、最近は打ちすぎに注意してます。
漢字が連続してるとこは区切りとして打ちたくなるんだよね。

なんかマルトラネタで変なの思い浮かんだので、SS書いてる。
そうつば、そろそろグダグダになってくる。ああいう書き方してるからいつもぶちあたる壁です。
そんな細かにキャラの人生書く必要はなさそうなんだけど、つい癖で。

まだエヴァ見に行けてないのに、コナン始まってしまうじゃないか。
レプリカント予約してんのに、PS4のディスクが読み込まない(修理案件
悪あがきするために、DVDクリーナー買ったんだけど。どこ行ってもCD対応のやつで使えないんだよ。
まぁ、もう自宅にあったCDのやつ突っ込んだ後なんだけどw
なんもならんくて調べたら、CDはダメって書いてあったやつです。
知らんかったー。
ディスク系は上位(ブルーレイ)は対応非対応が機種によってはあるけど、下(CD)には何でも対応してるもんだと思ってたー。
ゲームのセーブデータのバックアップを取れば、もう修理には出せる感じなんだけど。
クリーナーで治るんなら安いじゃない。

拍手[0回]

新パソコンお迎えしました。
窓10です。
SSDです。起動はえー!
らいぜん7です。

かつて買ったXPのときと同じで、展示品ですけどw

確定申告用の書類とか作るのに、テンキーないと時間掛かって大変だったけど、たぶん早くなる予定です、まだエクセル使ってないからわかんないけど。

キーボードはまだ慣れてないせいか、もともとブラインドタッチなんてできないから、配列覚えてるだけの指使い適当なもので、誤打が非常に多いです。
キーボードの幅とかに慣れてきたら、たぶん、マシになる予定。
どうでもいいですよ。

8.1は、遅いし急に反応なくなるしで、まぁそんなに困りもしてなかったんだけどねー。
データーのバックアップとか、新パソに持っていくデータをいかに最小限にするかとか、そのあたりに時間掛かってる。もうあれこれ5日目かも。
今日、ようやく落ち着いてワード起動して、そうつばちょこっと打ってた。
なかなか良いです。

これまで使ってたペイントグラフィック2Proが、対応OS8.1までしか書いてない。
ソフトのパッケージ持ってきたら、インストール用のCD入ってたよ。マジかよw
現在シリーズ4まである。
買い替え考える時期ですか?
何年か前に買うだけ買って使ってない、ペイントショップとペインターは導入済み。
まぁ、なんか描く気になったら、それを使うとしましょう。
扱えるかどうかはわからんけど。
ペインターは難しいイメージなんだよね、昔から。

タブレットはその時に繋ぐとしよう。
まだ繋いでない。
ドライバ対応してるかしらw
これも買った途端使わなくなったからなぁ。

といった感じで、新パソからどばどば打ってみた日記でした。

ちょいちょいWeb拍手入ってるの、確認しております。
いつもありがとうございます。

創作意欲もストレスないぐらいに維持できてます。
放置できるMMOに出会ったおかげで、ゲームに縛られすぎない生活が送れてるおかげですかね。
去年の5月から突然飲まなくなったコーヒーもたまに飲むようになった。

拍手[0回]

よく忘れてるけど、義ママの番外編3が天空と伊吹の話で、それから派生したやつがそうつばなんだけど。
本編の番外じゃないんだった。

派生なのかスピンオフなのかスピンアウトとどれが正解かしらんが、今回はスピンオフとした。
「覚醒! 桜井大志」
何年前に思いついたネタかよく覚えてないぐらい、余裕で4年は放置されてたかと思われます。
小説としての一般的な形式にとらわれない駄文なので、好き勝手に書いております。そういう仕様なので、辻褄とか伏線とか知らんです。
たぶん、カノマネ書いてたころのネタだこれwww

資料が本編と番外各種全部バラバラでいろいろとおかしいことにようやく気付いてしまったので、一度まとめて書き直しせにゃいかんですね。
ブレッブレなんだよなぁ、いろいろ。

拍手[0回]

え? もう2月の半分は終わってるだと!?

去年は何か書く書く詐欺でしたが、今年の目標も、何か書く(詐欺)です。
まずはPCを開いて、Wordを立ち上げることから……。
何かの続き書こうと思わなかったわけではないんだけど、開いて、1文字も打たずにそっと閉じたのも何度か。

ゲームは落ち着いてきたというか、めんどくてやらなくなってきた感じで。
戻るなら今がチャンス! とも思ったり思わなかったり。
まぁ、ネタが降ってくるのを待つだけ……あれ? なんか思いついてた面白げなネタを逃がしたような……?
年末年始頃?
なんのネタだったかな?
思い出すとこから始めましょう。
ネタメモあるかなぁ?

といった感じで、絶賛創作意欲が湧かず、何年経ったでしょうか。
たまにブログぐらい書きにきます。

拍手[0回]

毎度おなじみのちり紙交換です。

昭和か。


ぼんやりしていたら、10月も半ばになろうかというところでございます。
前回のブログネタなんだったかな、と読み返してみましたが、年内にどうのこうのという寝言は、寝言です。
振っても叩いても殴っても何も出てきそうにありません。

昔よく聞いてたCD引っ張り出して、PC経由でiPodに入れて聞いているところです。
過去の記憶が蘇ります(創作のネタ
たいがい、作品にならんかった、設定があれでこれで膨大すぎたやつとかです。
こればかりは小出しのしようもなく、どうしようもありません。
シリーズものは解体しにくいからよくない。
続き書きたい病もずるずる続けてしまって、よくはなかったと思うけど。
創作(パクリの集合体ともいう)始めたころからの悪い癖です。
それにしても、作品のなりたちがパクリの集合住宅とか、たち悪いっすね(爆

Web拍手、ちらりんこしてきました。
どこから押されてるのでしょうか?
さっぱり見当もつきませんが、ほんとうにありがとうございます。
全く、励みにも意欲にも変換できていない辺り、大変申し訳なく思います。

ちょっとPCの動きが……遅い。
止まる(ネットブラウザ)
エクセルも止まったか。
日中は16Mぐらい出るのよ、ネットの速度。これいい方。
夕方以降1M切れますから。オンゲーやってらんないですよ。
らぐいらぐいと文句ばかりです。
自分は困ってないんでどうでもいいす。(ひどい

で、MMORPGですよ。
前回あたりはパワモバ最高! の状態だったと思われます。
今は、V4最高! です。
ぼっちでオート放置プレイできるとか、最高すぎます!
パワモバはぼっちにはつらいことがおおございました。
結婚システムからはじまり、3人以上のパテでダンジョンとかとかとか。
ぼっちでできることが限られすぎてた。ザコ狩りもできんし。するだけ無駄な。
サブ垢も放置しました。
伴侶とサブ2でマスターが脱退したギルド管理してましたが、それも解散して、やることなくなったんですね。
最初は、前いたギルドに置かせてもらおうかと思ってたんだけど、育ちも悪いし、別にやんなくてもいいかなーってなってね。
今日も朝っぱらから、ギルドクエストとわらしべをアイテム使って即クリア、伴侶と自分の畑いじくって、釣りしてログアウトですよ。
避けてたディスコードも登録したのにね。
やる気はなくなる一方です。
ダンジョン長いし。
マッチングにも時間掛かるし。
拘束時間が長い。(いつも思ってる
もう今週はリーグ出ないポチしといた。
領土は、まぁ、出れそうなら。
この前の領土、ご飯タイムで放置になってしまったからなぁ。
相手さんガチで来てたっぽいけど。こわwww

V4はいいですよ。
これ書いてるどころか、パワモバちらっとやった後……6時台からずっと放置プレイですよ。
ギルドも静かなところだから、ひたすら放置してるだけ。
PC触る余裕が今日はありました(iPodに曲入れたついででしょ
そんな暇ができたなら、なんかやれよー。
うんー、頭がついていかないんだよ。
むしろ、暇でぼんやりしてしまって。

買い物行こう。

拍手[0回]

PCを触る用事のついでに、お久しぶりの更新です。
おかげさまで、ストックがこれにてなくなりました。
わー、どうしましょーw

まだ書いてないネタとかもないわけではないんだけども、頭の中にもやっとしたものがある程度なので、ゲームやめないと書けそうにない……

ゲームなんてやめてしまえ!!!

……まぁ、創作どっぷりやってるときはゲームなんてほぼやってなかったというか、そんな時間がもったいないぐらい創作が楽しいことは良く知ってる。
でももうその楽しさを忘れてる。
つい気軽に楽しめるゲームに行ってしまうのです。

最近はスマホゲーのパーフェクトワールドM、通称パワモバですね、あればっかやってて放置ゲーがまた増えたところです。
3鯖羽民にてへっぽこ魔道士やっておりまし。
人とかかわるとだいたいなんかやらかすので、ギルドに所属しつつ野良でやっておりやす。
そろそろサブがめんどくなってきた頃で、パワモバ以外のことに時間を割り当てることができるようになってきた。
パワモバ全振りだったから。
アホなんですね。熱中するとこんなんだから困る。


目標……ストックなくなったから、年内に何かしら書く。


サイトは動く気配なし。
いじくる気になって、そういうソフト買うことから始めねばならんので……というか、まだ窓8.1使ってるのもどうなんだかと思わなくもない。
しばらく? 今後? ブログでやっていく。思い出した頃に(いつだよwww


なんか相変わらずWeb拍手も入ってるようで、ほんとどこで押してるんだかよくわかんないんですけど、ありがとうございます。
コメないからわかんないんだけどね。
でも……ぱっと確認しただけだが、増えてねぇか!??

まさかw

そんなわけない。乱視が重症化してるだけだ!

だけど、ありがとうございます。
早く脱ゲームできるよう頑張ります???(ウソだな

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]