忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ブログを書いたのが6月のようで、気づけば7月、8月が終わっておりましたが、まだ暑いですね。
今年は電気代、2万円超えませんでした。頑張った(我慢を?)
エアコンを全く使わなかったわけではないんですよ。昼過ぎて、もう耐えぬ! というところでエアコンスイッチオン。28度で扇風機2台動かしますと、そのうち寒いと思うぐらいで。
風呂から上がって、「寒っ」ってなるぐらいです。
もう年齢のせいか、エアコンで思ったより体が冷えるんです。
若いころは18度設定とかやってたけど、もう無理。




Web拍手、いつもどこから入っているのかわからないですが、ありがとうございます。




リハビリの件。
毎日決まった作業でPCを触り始めて6カ月。
ようやく別作業も開始。
脳内でちょこちょこ動き出した子の話のあらすじをリハビリがてら書こうと思い、スマホのメモ帳でちょいちょいネタ出ししたりしてたのを、PC作業に。
設定やネタがあっちこっちにあってよくわからなくなるのはたまにある。
あらすじ書いてたはずが、起承転結の転のところでなぜかちょこちょこ詳しく……どころか文章になり始めてしまった。
これ、あまりやると、いつぞの過去作みたいにあらすじで満足してしまう危険性が……。
その作品はどうにか形にはして、完結もして、公開してあるやつだけど。
ということは古いな、と。
続編もあったんだが、もうあれはあれでいいかな……。

今回手つけたのはなんぞ、と。
某、続編です。
その前に中途半端なやつが2作あるよな?
……アハw
せっかくのリハビリチャンスなので、今書きたいところを書く。
そのまま調子よく続けれたら、また……。

あの放置も細かく書きたい癖ゆえのネタ切れとか、迷走とかで間に詰めるものに困ってる感。
結末まで走る間の道がないというか……。道なき森?
ストーリー組み立てがヘタクソでグダグダになる原因かな。
だいたい結ぐらいしかしっかり決まってない状態で急発進な?
まぁど素人の趣味な駄文なので、そんなもんかな(ひどい
ちゃんと形にできるといいけどw

拍手[0回]

PR
2年に一度の、車庫証明とか確定申告ぐらい嫌いな作業がある年なのに、書類書式のメールが来ただけで満足してしまい、何もしていないことに気付く。
ギリギリでやると、半泣きでの作業になりますので、やらねば! と前回提出した書類のコピーを出してくる。傍らに置いておく。
なおしちゃうと忘れるから、見えるところにまずは置いてみる。
お尻ぺんぺん。

毎度、どこからきているのかわからないWeb拍手、たまにログ確認しては、どこから押されたのだろうと謎に思うのですが、ありがとうございます。
ちょっと前に、創作意欲が湧きかけた気がしたのに、結局逃しました。
ちょっとだけ、ぽん14になにかしら打ったりはしたのだけど、結末に迷走してるというか、一つに絞れないというか、マルチエンディングシステムを搭載しようかなどと考えてた。
結末がひとつである必要はないんじゃないかなと、創作物だし。
元の作品であるアレも、書かなかった結末の方がありきたりなエロゲエンドみたいなのもあったので……それでなくても、当時ありきたりなエロゲ設定とか言われたし。
わはは。
タイトルだけ見やがって、読んでから言え!
って思ったのを思い出す。

車運転中は、いい感じにいろいろ出てくるんだけど(やりすぎは危ない)降りたら抜けるの、もったいない。

拍手[0回]

嘘つく前にエイプリルフールが終わりました。
今年も頑張りません。
がんばるますしちゃうと、また詐欺になるので、がんばらないでます。

たまたま入った創作やる気スイッチは、うまく利用できずに切れました。
日々、何をしているのかわからんぐらい、いつの間にか一日が終わっている感じで、のんびりPC触る時間が欲しいものです。
(くだらない)ゲームのデータ取りなどで毎日PCを触る習慣はついてきたので、そのまま延長でどうにかなりませんかね?(ニヤニヤ

今日は洗濯、3、4回コースっぽいです。
毎日2回はあるけど。
なんかよくわからなくなります。

拍手[0回]

年明けてました。
もう3月でした。
いつもそんなんじゃん。
忘れたころに思い出します。

( ゚д゚)ハッ!

毎日、なにをしているのかわからないうちに終わります。
ゲームはしてます。
ゲームだけはやってます。
デイリーはほぼほぼやらないと気が済まない感じで、たまにすごく嫌になります。

やめりゃいいのにwww
と思わないわけでもないですが、やってます。
あほです。

最近突然の創作神降臨したようなきがしてたのですが、結局作業ははかどらず……
あるのかないのかわからないやる気と脳内のお花畑は空回り。

ゲームやめりゃいいと思うよ。
に戻る。
ぐるぐる。

拍手[0回]

早いもので、前回ブログ書いてからかなり経ってるじゃないですか。

前回以降のあらすじ
ゲーム内で伴侶ができました。
創作から離れる一方です(爆

なんかやりたいんですけどね、帰宅するとなにもなかったように忘れ去られます。
一日24時間では足りません。

この調子で、そのまま新年迎えそうな勢いですね。
いつの間にか夏も終わってるし。
何やってたんだかとほほ……。

相変わらず、どこからWeb拍手が押されているのかわかりませんがありがとうございます。
いつになったら、お絵かき用のソフトと、HPいじくるソフト買うんでしょうね。
もう使い方忘れましたよ。
あはは。

拍手[0回]

もはや謎である。
症状がうまく説明できない状態で、原因を探るための検索に難航。
ユーザープロファイルとやらがどうにかなってるとは思う。
だからといって、どうすりゃいいのかはわからん。
とりあえず、バックアップ側を消してみたが、結局自分設定でに機動は無理だった。
デフォルトより意味わからんので動くの。
新規で垢作ろうにもできなかったり。
管理者をゲストユーザーに移して作ってアカウント作りは成功。
適当に起動時にアカウントログインしたので、ネットのブラウザにおきにいりがあって助かった。
IDパスワも探す手間省けた。よかった。

なぜかiTunesのアプリなくなってんだが。
ディスコも入れてたけど、PCからはやらんので入れなくていいや。
他……何があったかわからんwww
タスクバーのとこにiTunesとワードとエクセルが並んでたぐらいか。
普通に起動するものを触るのはいいんだけど、トラブルにはよいよ弱いのでやめてください。
あー、文字が見えにくいからPC嫌いなんだよ。(経年劣化というか老化
創作めたんこやってた時期にこのトラブルに見舞われなくてよかった。
半泣きだっただろうよwww
まだこのPC買って1年3か月ぐらいだけど、ろくに使ってないし、8から移行するのにガツガツバックアップ取るだけ取って必要なものしか移してないし。
ゲームも入れてたけど、このスペックだとちょっとアレだからやらないし。
元データまでがぶっ飛んだわけじゃないからまぁいいやー。

アカウントとパスワード管理がめんどいだけやwww

PCの時間巻き戻しというか、以前の状態にするやつ、あれで復元させたかったが、まったくそういうのがなかったwww
どういうことやねん。
ちょいちょい更新してたやろ!
復元ポイントそういうとこで作るんじゃないの?

さてー、iTunesの設定して、壁紙を要塞とドバイに戻そう。

拍手[0回]

ツンデレか!

そうです(認めるんかいwww

2月後半なくてちょっと寂しかったっす。
お、ついに見放されたか、へへっ

( ノД`)シクシク…

そもそもどこから入ってるのか、相変わらずわからないんですけど、
Web拍手、ありがとうございます。
今日も元気に生きています。


先日、娘が高校卒業しました。
残すはあと一人です。あと最短でも7年!

今年二度目の配偶者にブチギレされました。
お子まで巻き込み事故で土下座案件です。
大変申し訳ございませんが、
自分が何もわかっちゃいねぇwww
たぶんまたやらかします。


ゲームの前世が魔道士だったせいか、ただの中二か、魔道という単語に反応するタイプのようで、今やってるゲーム内で「魔道阻師」って見たからなんぞやと思って調べて、調べて、調べて、
得意分野だと気づき、
日本語訳の小説を電子書籍で買い、
なんと、1冊1000ページ近い! なんてボリューミー!
基礎知識ほぼなしで即えちぃところから読んでムフフしてから読み始めた。
よくやります、こういうの。
途中、ちらりとネタバレも読みます。
読み進めて納得していくやつ。
読み方が8割がたわかってませんwww
全部カナふってください(爆
買って1週間で現在2巻の半分ぐらい。
あれ、すごい面白い。展開が良い。買ってよかった。
金曜なら半額戻ってくるっペイ! だったから、かなりお得感w
スマホでどこでも読めるのもありがたい。
電気つけてなくても、布団の中でも読める!
寝落ちしそうになるまで読む。
ふむふむ。アニメドラマはノータッチです。小説オンリーです。読み終わったら考える。

去年の夏、久しぶりに読んだ小説が海外作家さんのやつ、7冊一気読みだったけど、
今回もまた、
国産をすっかり読まない子になってしまった。

集中力をなくしてしまったとずっと思ってたけど、意外と集中して読めてる。

用は興味とやる気がいまいちだっただけか。
支離滅裂。

拍手[0回]

なんかよくわからんうちに一日が過ぎ、一週間が終わり、月が替わったと思ったら、年が明けた。
ここ数年ずっとそんな感じな気がする。
振り返るとなにやってたんだっけ? ってなってしまうので、振り返りたくなくなるけど、とにかく毎日、抜け殻のような無駄に過ごしていて、気が付いたころには棺桶に入ってるんだろうと思う。
創作する暇すらない。
なぜだ。
毎日、脳内だけでもそちらの方で動かすには動かしてるけど、生み出すまでに至らず。
短時間では集中もできないし。


Web拍手、ありがとうございます。


今年もどうにか、少しずつでもブログで何か出せればと思います。

拍手[0回]

ゲームばっかやってたらこれですかwww

さて、

ゲームの伴侶さんとは9月に別れましたw
どうもプレイスタイルの違いにわいが耐えられなくなったようです。
その後わいはサブと、元伴侶も新たな伴侶を得ました。

8月末に息子がネコ拾いまして、家族になりました。

ゲームのギルド的なとこでいろいろありまして、もやもやしてました。
ようやく、ゲームなんて自分が楽しくできなきゃ意味ないんで、あちらにもそういう理由だったと理解し、どうにか落ち着いた。納得したわけではないけど、自分だって移籍したら誰かになんか思われるかもしれないし。
人のご機嫌伺いするゲームちゃうからな。好きにやりゃええよ。
さっさと空中分解してしまえ(え?
どこかが滅びゆくのを見たかったのに、我がギルド的なところが先に消滅しそうですwww
予想外☆
定番の読み違いですわ。よくやるのよw

ネコさまがエリザベスデビュー。不便そうw
病院から帰宅直後はあまりのポンコツに笑いました。
カーラーぶつけて止まって、マップ再読み込みとかCPUフル稼働とか、そんな状態になるの。
もうずいぶん慣れてしまったようで、頭をかこうとしてカリカリいうのがちとうるさいです。
頭をなでるとバグってカーラーの中舐めまわします。謎です。
少し長毛の子なので、抜け毛で毛だらけです。しゃーないです。


PC触ろう触ろうと思いながらも結局触らずようやく、とりあえずブログ書きに来た。
出せるものはない。

拍手[0回]


8月入るとあっという間に8月が終わります。
なぜかよくわかりませんが、この前8月入ったなーって思ってたらもう中旬ですよ。
やはり早いな。
宿題終わったか―?
はよやりなさいよー。
読書感想文書くのに本読むの面倒だから、もういっそのこと短編1本書いてしまえ!
とか思ってしまったwww
解読不能な文字で書きなぐり、とりあえず提出した実績のみ得るという荒業をするのもいます。
そうきたかwww


■Web拍手、ありがとうございます。


■リハビリSS マルトラ 東方家のおやつ事情
ちょいちょいネタをiPhoneのメモ帳に出してるけどそれをPCに移してないので、とりあえずPCに思い付きで書いたポテトネタの意味不明なやつ。
天音一人称。
アイツ本編(?)でもろくに出てないのにwww いいとこだけもっていったやつ。
何が言いたかったかというと、
フライドポテトにマジックソルトは良いです。オススメしときます。
ですwww
伊吹さんのイモ好きは、一家を巻き込んだようだ。
うちも冷凍庫に業務用ポテト在庫ありますwww
飽きないのはなぜだろう。
今日も食べたい。


■その他どうでもいいこと。
あまりPCを触っていないこともあり、キーボードの誤打がヤバい。
打ちまくって慣れなければ……打て打て、どんどん打て!
半端な作品どうにかしたい。iPhoneにあるネタもあるし。
リンダ、そうつばと着地点迷子が多いからなぁ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]