忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆんさんにへんしーん。

いつもありがとうございます。
こちらではちらほら桜が咲きはじめまして、春はすぐそこって感じです。


ニコ動、私もプレミアムではないのですが、一部動画はスマホから見るにはプレミアム登録が必要なようで。
PCなら見れます、確か。iPadでは見れてもiPhoneでは見れないとか、見たい時には困ります、おのれプレミアム。


free!二期ですね、夏が待ち遠しいw
WebラジオはDVDの宣伝で月一でやってたのか、と最終回で気づきました。
二期始まったら、いや始まる前にラジオ復活を期待です。
達央さん出てるアニメがことごとく終わっていってもう、だめです。
でも4月はいよいよハイキュースタートで楽しみはまだまだある!Freeも合わせて10月ぐらいまでは生き延びれる見込みがw


イナギャラ、開始5分で試合終了で驚きましたが、いいエンディングをありがとう、ですね。
ゲームではラスト行方不明だった水川さんもちゃんと暴れてたしw
しかしやっぱり黒岩監督が意味不明でした。あれは次回作への伏線…だといいな?
ベストイレブンはテレビの特番でくるとばかり思ってたら、まさかの映画化!?
ビックリしました。今年も夏が熱い!


妖怪ウォッチ、金曜日は6:30から妖怪でドラえもん、くれしん、Mステ、いつ風呂入るの?

黒バス、BSで見てます、最近録画が溜まる一方で、見てない…。何曜日だったか、深夜にもあるのは知ってましたが、あれは火曜日だったかな?(結局不明
黒バスも終わるのか…ギャラクシーからこっち達央さんの出られてるアニメに恵まれっぱなしだと思ってたらみな終わるんかよ!!


こちらこそ、いつもありがとうございました。
またいつでも気軽に声掛けてやってください。
ありがとうございました。それでは。

拍手[0回]

PR
「サイト更新のお知らせ」の記事に拍手コメントくださった方、ありがとうございます。
一次の方に対してのコメントがまさか入るとは思ってなくて、膝と額を擦りむく勢いでスライディング土下座したいぐらいです。
表現の仕方とか描きたいものなど色々変わってきたうえに、それでなくても微妙な文章力だったのにしばらくブランクがあったりで、何が書きたいんだコイツ、と思われる部分があるかもですが、「主人公の人生」を書いてる、感じで、うまく文章にできてない、すでに(だめじゃん)。

以前は番外編扱いでざっくりとしか描いてなかったものを、アレンジ? リメイク? 今の自分が書きたいものを書いてる。

何だかグダグダしてきた。

小4直紀も出てます。
あと、本編の方のリメイク? 書く時は、前のとは違う感じで、直紀にあまり重いものを背負わせないぐらいで面白おかしい展開にできたらと考えてます。

コメントお礼のはずが独り言が無駄に多くなってしまった。

以前からこられてた方かご新規さんか分かりませんが、ありがとうございました。
近いうちに更新できるようちょいちょい作業中でございます。

拍手[0回]

ゆんさんに返信ずらー。

お先にニコ動のアドレスですが、自分のページに行っちゃってあれ??っとなったところですw
どうにか自分のページアドレスわかったのでリンク貼っときます。マイリスも全体に公開にしておいたので、見れると思います。

ニコ動


録画できてるから安心してゆっくり帰宅したはずが、失敗してたときの絶望感。イナギャラ、妖怪ウォッチとか、BSで録画できるものはいいけど、そういうのない番組はDVD(レンタル)待ち…。そのうち忘れてしまう。
あ、境界の彼方、1月末からレンタル始まってるのに借りに行ってない。

そうだ、Free!2期ですね(遅い
17日からローソンでキャンペーンやってるらしいです。
イワちゃん終わったですね…。
最近Webラジオ聞いてないなぁ。


今日の晩御飯…魚は高い、魚焼きグリルを後で洗いたくない(オイ)食べた後気持ち悪くなるという勝手な理由により避けてます。
魚食べたい時は冷凍のアジフライ、白身魚のフライ。冷凍…揚げるだけ(オイ)
もっぱら肉です。いい加減肉も飽きてしまいどうしようもなく毎日困って、あるものを炒めるか煮るか焼くか揚げるか…。
今日も何にしようかな…。


イナギャラ、もう最終回ですね…。
円堂の時は卒業式やったんだから、ゲームで描かれなかった地球に帰った後の話を2週ぐらいやって欲しかった…。
でもエンディングは剣城がなんたら、とアニメージュに書いてあった。

妖怪ウォッチは4月からお引越しですね。金曜6:30…黒バス録画時間なんだけど、黒バスどうなるんだろ、最近見てない。黒バスは別の時間があるからどうにかなる予定。

人面犬、クビですかね?しばらくコマさんの話が入るみたいです。

ギャラクシー終わったら楽しみがなくなってしまう…辛い。

それではまたー。

拍手[1回]

予測変換、「へ」の段階で変態と出てきた。


いつもありがとうございます。
ゆんさんに返信です。


ニコ動、面白いものけっこうお気に入りにしてるんですが、自分のユーザーページへのリンクの貼り方が分からないし、お気に入りって人のが見れたかどうか、どうだったかな??ユーザー名は椿瀬誠なのですが。



ゲームだからこその流れはアニメでは再現しきれない部分がありますよね。
仕方ない。アニメはアニメ、ゲームはゲームの良さを楽しみましょう。

アクロウス様、おっさんの方は落ち着いてるのに、若い方はなぜバカなんだ。
残念なイケメン、どうも白竜とかぶる。
見た目は子供、頭脳はおっさんっていってたくせに…大人気ないよw


黒岩監督、ゲームでもロボ黒岩が試合めちゃくちゃにして面白かったですよ。結局破壊されたけど。

ララヤとカトラが手を取り合って…仲悪そうなイメージがあったけど、カトラ様お姉さんみたいだった。
そうそう、選手録画失敗して腐ってました。アニメ録画しすぎてHDDいっぱいで。妖怪ウォッチは撮れてたのに、ギャラクシーが10分しか撮れてたなかった。
おかげで土曜のBS組、あげくTPPが見れない始末。
天馬くん パンツ パツパツ
ちっくしょー!(人面犬


妖怪ウォッチ、ほんとに、嫌いになりそうなほど見てます。好きですけど。
うちの旦那も人面犬見て吹いてます。
大人も子供も虜にしてます、妖怪ウォッチ。


生チョコ、生クリームが200cc入ってるので2回作れます、が、チョコ代もカロリーもぱない。
日持ちがきかないのも欠点…太りましょう☆

クロノストーン、エンディングの頭ポン京信、出産前のきなことフェイムービー目指して頑張ってください。
攻略本の準備はできてます!


私はギャラクシー(新品)が破格だったのでビッグバン買いました。まだ開けてないけど、落ち着いたらゆっくりのんびり攻略したいです。

そういえばクロノストーン、SARUが天馬くに似てるね、をうやむやにされたままの気がするが。
アニメでろくに触れられもしなかった限定チームキャプテンよりいいか。
白竜とシュウは良かったね、映画にしてもらえた。


それではまたーw

拍手[1回]

大変遅くなってすみません(土下座

ゆんさんに返信。

妖怪ウォッチ、ギャグが素晴らしいです、ほんとに。ゲームでは至って普通に妖怪が関わってるだけの夏休みって感じで…どこが普通だ。
ギャグっぽさはそんなに強くなかったですね。もうちょっとでようやくクリアできそう。発売日当時、突発で買いに行ったくせに。
釣りしたり、自販機や車の下覗いてアイテムや妖怪、虫や魚をゲットとか、サブクエスト、頼まれごとをこなしたり。
シナリオだけ進めなくてもそういうのを楽しみつつストーリーを進めてたらスロープレイになってた。
ポケモンっぽい要素もあるのかな。妖怪と友達になって辞典を埋める。
これがポケモンほど埋まらない。捕まえたい子にピンポイントにモンスターボール投げれるあのシステムが羨ましい。
倒した後に起き上がって仲間になりたそうに見つめてくるあたり、ドラクエ風だと思われる。

イナズマイレブンはとにかく進めることしか考えてなかった。


OPのゲラゲラポー、3歳の息子が妖怪ウォッチ好きすぎて録画してあるのをセリフ覚えれそうなほど見て、OPは当然踊ってました。
もう見飽きた…。



ギャラクシー、ゲームでの剣城登場はTVCM90秒バージョンでも流れたあれでした。イケメンすぎて死んだ…。
アニメではアニメでの良さ、ゲームにもゲームだからこその良さがあると思いますが先にゲームやっちゃった身故に、ゲーム通りの進行希望でした。
クロノストーンでもいい裏切りに合いましたよ、信助の頭ぽん剣城…ちくしょう!!フェイときなこの再会も重っ苦しいゲーム版の方がぐっときます。

ララヤのお父上は…ズバリ親バカです。
ニコ動でもスーパーノヴァと戦うために行く所でアクロウスの過去から残念なイケメンっぷりまで見れる動画がありました。
サージェスとの合体チームとの戦い前後のイベント動画もようやく発見して、見て、やっぱりララヤはやらんと言われてたのでやっちゃった感しかないところです。
あいほんからリンク貼れるか分からないけど、また次の記事にでも書いときます。

でもアクロウスは剣城にとって重要なポジションのキャラだと思います。


バレンタイン、生チョコと生チョコパイにしました。



あっという間になくなったけどおいしかったです。
チョコを湯せんで溶かすより、鍋を火にかけて作れる生チョコの方が楽です。

生クリーム100cc
チョコ200g
沸騰させないように溶かして混ぜたらバットにひろげて冷まし(時間短縮のため、冷凍庫にぶち込みました)、固まったら包丁でカット。柔らかいからイライラしてきます。
ココアパウダーでコーティングしておしまい。
日持ちは良くないらしい。

飲用のミルクココアだと糖分多いので甘く、出来上がりが白っぽくなります。
製菓用ココアパウダーは少ないくせに高いが糖分はない。

お菓子レシピ?


それではまたー。
次のギャラクシー、監督が!?
ゲームでもあれだったな。

拍手[1回]

ゆんさんに返信ですー。


妖怪ウォッチのおもちゃが品薄で、たまたま入荷してたのを衝動買いしました。
召喚ソングかわいいです。


世はバレンタイン一色、特設会場を素通りしました(見ないのか)
バレンタインネタ書かないといけないという使命感にはまだ襲われてないですが、意識するとネタ出し始めてしまう…まだバレンタイン気分ではないようです。
今年も作る分は生チョコになるであろう。娘が張り切っております。

ふぐさし、もみじおろしとポン酢で食べるんですよ。
私も実家でフグなんて食べたことなかったです。
調理は調理師免許と追加で何かないとだめらしいです。内臓に毒があるんだったかな。
釣りしててよく釣れるくせに食えないです。放流。


信長さん、黒バスの桜井良って名前で良かったかな?(アニメ2期からさりげなく見てる程度)
鈴木さんが高尾というのは井吹役決まった時にやたら書かれてたので知りました。
黒バスはイケボ揃いで贅沢ですw


バンダ、ゲームでは走ってたら止まらず突然ばたーんて倒れました。
ラトニークはけっこうキツかったです。何かと泣きそうになって。
クロノストーンでも妊婦きなことフェイの再会(?)で泣いた。(ゲームの方)
アニメの方はゲームほど重くなかったけど、あれもあれで良かった。


イナゴ、シャイン、ダークのOP見たときしまった!って思いました。
シュウより白竜、冬花よりなつみでシャインにしたことを後悔した。
クリア後にシークレット通信するのも困りました。ダーク持ってる人いなくて。なんでみんなシャインだったのか謎だ。
GO2、ギャラクシーが通信待ちです。本体がもう一台あれば…。


アニメのイナギャラ…剣城どうした。マント?
ゲーム通りにならないのか!!
今に始まったことじゃないが…セリフ多かったのでいいです。

黒ピクシーが衝撃的すぎた。
いや、話の流れ的にお父上が出てこられるのが妥当ではございますが、何分ゲーム基準なもので…おバカな方じゃないぃ!!!
少々ショック受ける。
ピクシーの方がアホでしたね。サージェス?(名前がうろ覚え)

ゲームと微妙に違うだけに、アニメの展開も楽しみです。

そういえば、九坂とこのははどうなるんだろう…ゲームエンディングでも触れられてなかったし、すっかり忘れてた。


それでは、今回はこの辺で。


拍手[1回]

大変遅いです、すみません。

ゆんさんにへーんしーん。

いやいやお互い、お返事はお暇な時に…ということで(汗

バレンタイン…そうか、バレンタインか…父の誕生日だわ(そっちか
娘がお菓子作りに目覚めてしまって、台所が粉まみれ、使った道具ほったらかしで片付けが…。
面倒だなと思っていつつも毎年何か作って家族で食べてます。
息子が何個貰ってくるかね(笑
ホワイトデーも忙しいわ。

お正月、本家新年会でフグ出ます。
あと刺身とか。
どうも最近生魚も苦手になってたので、フグはちょっと…あ、大丈夫だこれ(なにそれ
実家ではフグなんて出たことなかったので、はじめて2皿どーんと出てきた時は驚いたものです。
刺身はやはり鯛類が一番食べやすい気がします。

イワトビちゃんねるS、月一更新になっせいか、よく忘れます。
黒バスに信長さんと鈴木さん出てるから、現場で犬のごとくじゃれついてるのだろうか、なんて思ったりしてます。
ノブナガンってアニメでもご一緒だったか?(録画してるだけで見てない


妖怪ウォッチ、人気がすごくておもちゃも品切れだそうで。フミちゃんバージョンの妖怪ウォッチ欲しいと娘が要望しておりますが、おもちゃ作ってる会社はどこだったかな。
アニメではゲームと違って学校生活もあるのか。ウィスパーがギャグ強め。あれでは中の人がスネ夫とばれてしまう?(スネ夫だったよね?

ギャラクシー、いよいよ今日ので偽がが!!
アクロウスさぁぁんw
ファラムオービアスは銀河に存在し続ける!
うおおお!(壊れた
てぇんまぁぁぁ!!
つぅるぎぃぃぃ!!

僕はしにましぇん!!(ジバニャン

ゲーム買うなら断然、ダーク、ライメイ、スパノバ推しです。
持ってるのはシャイン、ネップウ、スパノバ。
スパノバでザナークどこだろう…。
時空最強の剣城は今月のコロコロでQRゲット。スカウト条件もけっこう簡単でした。

ファラム服、今月のアニメージュに載ってました。是非とも中も…。

ララヤパパ、性格はとにかくアホっぽそう。
おっさん時だと目が似てると思ったけど、そのぐらいかな(え?

近いうちにピクシーの正体がー!
あの2ピクシー居たからこそのファラムVS地球。
今日のアニメが楽しみです。

それではー。

拍手[1回]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ゆんさんに返信。

正月ってなんで魚なんでしょうね。
母の前で肉食いたいと少々騒ぎました。
父にお年玉もらって、イワトビちゃんねるのラジオCD2枚買っちゃいました。
残りは来月発売のイナギャラCDに捧げる予定です。サントラ、キャラソン、主題歌…ひぃ。

お正月はゴミの収集日がないので毎年どうでもいい状態になってます、そっちか。
何よりテレビが面白くなく、じわじわ落書きしてた感じでしょうか。
冬休みも今日で終了!明日から通常営業です。休み中の落書き、塗るものいっぱい…。
変に長い休み中があるより、通常営業しといた方が楽かもしれないと思いました。給食ありがたい(そっち?)

体重計…最近乗った覚えがないが、冬は太る。効率よくエネルギー変換してない証拠だな(動けよ)
いえいえ、座り込んで落書きするのが仕事です(マテ!!)

妊娠中もクリスマス、正月は敵です。
食べ過ぎないようにって言われては体重計増やして注意されてたな。


電気代、つけっぱなし見つけたら嘆く。
風呂の水止め忘れはガス代もアップしてきて大打撃。
最近やった無駄は、電気ポットのフタ閉め忘れで沸騰2回ぐらいしてたこと。
なぜか給水した後閉め忘れる。
それをずっとやってる加湿器は電気代が恐ろしくて使いたくない。壊れて良かった。

自炊…どうもゴミのほとんどがインスタント系になってくる。あと冷凍食品。
でも麻婆豆腐は楽です。


妖怪ウォッチ、いよいよ明日ですね。
CMが面白くて…あの、ジバにゃんがトラックにはねられて「僕はしにましぇぇん!」って言うところ。
1月スタートで夏休みの話なんだろうかってそっちも気になる。

イナギャラ、OP変わると期待してます、スパノバ。
ラトニーク戦はあれだよな…命について考えさせられる感じなのに助っ人がバラン兄弟だろ…。
それが終わったらいよいよファラム。
楽しみだけど終わりに近づいてる。

剣城のファラム服とユニフォーム、アクロウスの服の後ろの資料が手元のものだと微妙なのではよ資料ください。
ファラムは法律で黒タイツなのか、素肌は晒さない星なのか、とか気になってる。
やたら重ね着してる感じとか。
あとファラム男子のツノ。

ざなくろう、ゲームでクララジェーンとミキシマックスがベストマッチ。そうくると思いましたよ!

沖田さん仲間にする、トータルパワー10000超え。色々調べてますが、キック力強化した剣城、白竜のミキシマックスでランスロットのロストエンジェルでクリティカルとか書いてあった。
白竜まだいない。しばらく無理そう。
前作だとキック力高いガンマ使ったら達成できるとか書いてあったので、のびしろ全部キック力に振ったベストマッチになるFWを育てようかと思ってるだけで何もしてない。
剣城はドリブル、ブロックにもけっこう振ったのでもうだめだろうな。
あ、ニセ剣城!

イナクロ、今はお買い得です。たまに1000円以下であります。
でも優一兄さんスカウトできない。
ムービーはギャラクシーより多いよ。
沖田さんのスカウトが楽。
天馬からアーサー外すと最強イレブン波動「極」が無印に落ちる。
グランドラスターが成功した試しがない。
攻略本が厚い。でもネットでは情報が充実してる。

2本目買うタイミング毎度誤って結局買ってない。
スパノバはもう一回やりたいと思ってはいるけど、きっと買わないんだろうな。最近やってないし。妖怪ウォッチもまだクリアしてない(イナズマ系は速攻クリアのくせに)

すでにpixivで炸裂しておりますが、今年もよろしくお願いします。
それでは。

拍手[1回]

大変遅くなりましてすみません。

ゆんさんに返信。

イナギャラスパノバ、ビッグバン、OP発売日決まってて、スパノバが先に書いてあったから次のアニメ主題歌はスパノバの方かなって思ってます。

でも今回のゲームムービー少なすぎで、OPとED含め23種類、24は2度目のクリアで見れるようになるノンクレジットのEDだとか。
前は多かったのに…。

ゲーム、GO2のときの時空最強イレブンがミキシ状態で仲間にできたり、ザナークのミキシ相手であるクララジェーンも仲間にできます。息子がやってて、ざなくろうとミキシ、ベストマッチでしたw
そういえばざなくろう、アニメでとんでもない幻覚見てて笑った。
沖田さんは仲間にするのほぼあきらめてます。トータルパワー10000超え無理。
バラン兄弟は入れました。あのバカ兄弟好きw アニメでもあほすぎる。

あとアクロウスとララヤ入れた…チームファラムオービアスできそうな勢い。

自炊めんどいですよね。食べるのが自分一人だと尚更です。一人だったらついついスーパーで弁当やおにぎりとか買ったもので済ませちゃいます。


雪、こっちでも何度か降りました。
積もるほどではなかったですが、最近やたら寒いです。


ジャンプフェスタ、ツイッターで情報は見てました。偽潔子だったかな? 声掛けたら何かくれるとか書いてあった。
黒バスの犯人逮捕されましたね。びっくりしました。そのおかげか、今年のコミケ1日目は来場者増えたらしいですね。


今年も拍手コメントをたくさんありがとうございました。
よいお年を。
それでは。

拍手[1回]

スマート本感想もあわせて、ゆんさんに返信。



スパノバ、クリアしましたー。
剣城がどうなるのか知りたくて、がむしゃらにすすめました。
最終決戦はなかなか勝てず、くじけそうでしたが、そういう苦労もあってのエンディングは…ああ、GOも終わるんだなって感じでした。GOの最初からギャラクシーまでがエンディングに盛り込まれてます。
youtubeにエンディング曲のところの動画ありました。
スパノバエンディング曲は「嵐・竜巻・ハリケーン」
天馬が最後に覚える技名と同じ。
カッコいい感じの曲で個人的に好きです。OPのスパノバも。
クリア後のスーパーノヴァとの戦いに備え、対戦ルート回しつつレベル上げ、仲間集めをじわじわ。
沖田さんを仲間にする条件を満たせる気がしない。キック力だけ盛ったストライカーでも数人作らねば、か。


ファラムがブラックホールにのまれそうなのをゲームやってて気づいたのは仕方ないと思う。
ララヤも剣城もミネルも市民も、ブラックホールがーって慌ててなさすぎ。
何で冷静なのよw


一人暮らし…高校の頃寮にいたとき、テレビなかったのでもっぱらFMラジオ聴いてたなーって思い出しました。
とにかく自由気ままに落書き、酒食らってタバコ吸って…おいおい。
ついつい夜更かししてたけど、もうできないお年頃(老化

食器と調理器具は無駄に増やしてはいけないと最近わかりました。
あると洗わなくても次を使って溜まる一方で…。洗う頃にはシンク満タン。
食洗機欲しいわ…(食器乾燥機から食器棚になおすのも、って言ってたらきりがない。

信助のソウル、出なかったからこそ最終決戦後半での活躍がありましたw

井吹と信助くんのやりとり…アニメであるかなー、クロノストーンの時の頭ポンなかったからなー、あー。
ファラム戦、個人的にはかなり期待してる。
「つーるぎぃぃ!!!」
「てんまぁぁぁ!!!」
って家でもよく言ってます(アホ
アクロウスさんもはよ出してw
ゲーム中でもファラムの人に剣城と雰囲気が似てるって言われてた。



スマート本。
今回もスマートフォン風にしたので、ストラップとかついてたら面白いかな、と神が降臨なされた感じで。
ストラップ風マスコット(?)付き、です。
最初は井吹と信助各1で信助は2パターンあった、だったのですが、アナログ塗りの方が手作り感あっていいな、ってことでそれらと、デジタル塗りのやつは2種類でいくつか先に作ってて、家にあっても困るな、と思ってつけました(なにそれ
おかげでやたらごちゃごちゃしました(笑
アナログ塗りのやつの余り、ちゃんとうちでもコルクボードに貼ってありますw
ファラム服かユニの剣城も欲しい。なかなか作るに至らない。

キーパー二人技。いつやるの?
いつでしょ?
みんなに内緒で必殺技完成させても…w
信助DFにして二人技のブロック技ならできる!

ほんとに、アホ炸裂しまくった1冊になりました。
さっさと支部に投稿してしまいたい衝動との戦いでもありました。
でも完成した時の達成感ってのはやっぱたまりませんね。

今回も本当にありがとうございました。


また支部のブクマ評価中毒になってるので質より量になりそう…でも、一つ一つ丁寧に作業したい。
寒いからあまりPC前に居たくない、どっちみち質が落ちる予感。

それでは、今回はこの辺で。


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]