忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネップウで対戦ルートやってるんだけど、3年だけのチームで対戦せねばならんチームがあって、手持ちに3年が少ないわ使ってないわ。
適当に3年集めて戦ったら3戦3敗。
そりゃ化身使いいないしみきしもやってないし、レベル1のやつとか入ってるし。
イナイレもGOも3年少ないな、って思った。

で、ちょうど月山のやつらをスカウトするのに必要なアイテムをドロップしたので、兵頭と南沢を入れようと、スカウトしまくる。
意外にも南沢のスカウト条件が楽すぎた。南沢さんは校門の外にいるよ。
むしろ、兵頭のほうが面倒で最後の条件を満たせてない。

ついでに、白恋組のスカウトに必要なアイテムもマントちゃん入れるのにドロップしたから雪村を入れることにした。
最後の条件、稲妻町のどこかにいる雪村を探すと、駅で発見。
話しかけたら驚かれた。
意外とかわいいな、こいつw
電車見てたらしい。
しかもツンデレ?

最近、ツンともデレともしない、ただの真面目な剣城さんがつまんなくてさ。
狩屋のバカっぷりの方が面白い。

で南沢さん、レベル1じゃどうにもこうにも、ってことで、とりあえずミキシさせてみた。
個人的には倉間がベストマッチだろうと思ってたら、まさかシュウとベスト。
何だかかわいい容姿でした。

どこぞの動画で見たけど、フィディオとロココミキシすると、天馬ができるみたい。
スカウトに必要なアイテムドロップしたらやってみようよ思う。

他にも対戦ルート対策でロングシュート持ちや化身使いもミキシしたりしてみた。
が、誰が3年か分からんので数人だけミキシして再戦。
相手がばんばん化身出すのに、こっちは出せない。
ミキシしてもゴールに向かう前にTP、GP切れ。
ミキシ対象が化身使いでも、本体が化身使いじゃないから使えない。
……しまったー!!
うっかりで、結局負けたのだった。

これを突破しないと、イシドさん入れられないのにー!
またレベル上げしよか。

ベストメンバーはもうレベル99で技もいい感じに進化してるのに、数日前挑戦したツキガミには勝てなかった。
頑張って更に技レベル上げたけど、あれらのパワーがレジェンド以上に尋常ではないので対戦したくないよな……。
いや、ただ下手くそなだけだとは分かってるよ。

拍手[1回]

PR
ネップウ、シュウと白竜は化身使いではあるがアームドできない。
持ってる化身コインは1枚だけだったので、シュウに使ってみた。
そして、ダークエクソダスとシャイニングドラゴンの合体アーサーをシュウでアームド!




ゴールドクロスなグリフォンのほうが断然デカいんだけども。
また写真撮っとく。

拍手[2回]

ブログは3DSから書けないんだよ。携帯からはいけるけど。
しかし、携帯からは画像UPれないんだよ、3DSからなら画像のUPできるけど。
で、正月にはできたのにすっかりやり方を忘れてしまい、ツイッタにも画像UPれず、イナゴ2のシュート技、復活したド根性バットを京信で描いたのにUPれない。
残念なことだ。

で、3DSからUPしてきた。
ド根性ばっとー!!



ゲームでは、アスタとフラン仲間にできた。
サンはパスワらしい。攻略本楽しみ。

あと、曹操も仲間にしたなり。

狼のやつ、倒しに行かねば、シークレット通信しても合体チーム出てこないんだよな。
まだ倒しに行ってない。

またしても剣城やらFW陣のパスミスが目立つようになってきた。
キック力上げすぎのテク不足が原因なのか?
もうマックスなんだけど、テク上げに行ってみるか?
レベル99のやつ、だいぶ増えてきた。
全技、化身レベルMAXになったらメンバー入れ替えていこう。

結局、シャインでは天馬と剣城、神童、太陽とか、MF、FWばかり出来上がって、DFとGKの技レベルがなかなか上がらなかったけど、今回もそうだな。ロングシュートは大丈夫なんだけど。

さて、狼のヤツを倒しにいくか、SARUやラバーズカップル捕獲……いや、仲間にするために対戦ルートか。
あのカップルの女の子の方、好きなんだよなw(相変わらず名前を覚えないヤツ

あとイシドさんとゆうかちゃんも入れたいし、レジェンドさんも引き込みたい。

そういえば、レジェンドって、FWとDFだけでフィールドプレイヤー構成されてないか?
佐久間はDFになってたけど元々FWだし。
吹雪もFW/DFだったし。
MF、いる?

そういえば、キャッチ技で「ゴッドハンドW」がある。
どこぞの対戦ルートでたちむーが使ってた。ついでに、ミキシとかタイタニアスアームドとかしてた。
意外な人が意外な化身でくるから面白い。
でも相変わらず、ミキシはよくわからん。色変わるだけだし。

拍手[0回]

ネップウ、ライメイに更新データありますよー。
ダウンロード不具合が直ります。

どこでダウンロードって、「eショップ」ですよ。
ネップウ、ライメイをスロットに差し込まないと案内出てきません。
バージョンで別々になるので、2本持ってたら、差し替えて受信しましょう。
SDカードに保存されるけど、それ消しちゃだめだってダウンロードするときにも出るよ。

で、優一とシュウ、ダウンロード成功w
優一の条件はかなり甘かった。どこかで酷な条件って書いてあった気がしたんだけど、全く。
シュウの方がアレなんだけど。条件3がユニフォーム50着入手。
20もないのにどうしろってのよ。
ま、トレハンスキルのキャラ5人いるからどうにかなるだろう?
攻略サイトも充実してるし。

白竜も条件あとひとつ!
しかし、「革命の対戦ルート、全部Sランククリア。
右側はいい。特にアレなチームでもない。
しかし左側、ホーリーロードで戦った学校ばっかでつらい。
ようやく聖堂山までやったけど、それまでに2チームがBなんだよ。またやれっての?
次はドラゴンリンクだし、その次は全Sランククリアじゃないと開放されないだろうし、たぶん、ゼロか?
やめてよ、それ。
自分がミキシアームドするのには抵抗ないけど、敵にミキシアームドされるとドきつい。
どっちかだけにして6人ミキシと化身の選手にしても、当たり負けすることがあるからミキシと化身はセットになってくるから3人までしか出せない。
万が一のことを考えて、キーパーは優先してミキシ&化身。
もうちょっとでゴール! ってとこでタクティクスもやめてくれ。

今回、対戦ルートの敵が手ごわい。

拍手[0回]

イナゴ2のミキシマックスのことで気付いたこと。


ミキシマックスしたいキャラをメインメンバーから外す。
ミキシマックスの対象になると、並べ替えができなくなる。
そのうえ、レベルが上がらないことが発覚した。
おかしーなー、って思ってたんだ。沖田と信長が全然技覚えないし、勝手にミキシ放置されてた速見、一人だけレベルやたら低いし。

トランス中に使える技も、元々その技持ってるキャラが技レベル上げないと、いくら使っても技レベルは上がらない、とか。

当然、オーラをミキシしてる分も技レベルは上がらない。


ということで、沖田、信長を外して対戦ルートで白恋中と戦ったら……うっかり負けるかと思った。
まさか、雪村がアームドだけじゃなく、吹雪(だと思う)ミックスしてくるなんてぇぇぇ!!
ゲームでの千宮路がなかなか強くてイヤだったように、ミキシアームドの雪村も何だかイヤだ。
とーちゃんの対戦ルートで欲しいアイテムがドロップできず、トレジャーハンタースキル持ちのレベル上げがてらゴッドエデンの黒木の対戦ルートやってる。
それをSランククリアしてないと、白竜入れられないらしいから……チームレベルがこっちの方が15高いからって油断したわ。
相手も化身だけじゃなく、ミキシするしアームドするし。

どうもチームレベル99の対戦もあるらしいし。
オイラみたいなヘッポコゲーマーじゃ絶対勝てない。
前作よりDFのロングシュート入りにくい。キック力弱いからかな。
シュートチェイン4回までしかできてないから5回も挑戦したいのに。やっぱキーパーにロングシュート覚えさせんとダメか?(ヘタクソだから

拍手[0回]

対戦ルートとかゆうじょうポイントためたりしてたらチームレベルが57になったので、クリア後のイナズマレジェンドと戦ってみた。

レジェンドのチームレベルは55だけど、素(ミキシ、アームドなし)の技でつっこんでも当たり負けしまくりました。
どうにか前半で1点とれたおかげで、試合は勝てました。
こっちのゴールは信助のミキシで常に「大国謳歌」、TP、GPをたまに回復させつつ、ディフェンス陣もアームドやミキシ。
敵ゴールに向かうヤツはアームドで、パスはせずどんどん上がる。
という戦い方でどうにかこうにかです。
あれ、強いわ、マジで。ケタが違う。

で、その後はフラン、サン、アスタが登場で、映画のようにつぎはぎ世界へ。
バンとヒロも出てきます。
道なりに進んでタワーを目指す。
途中のサッカーバトルの人が、前作のパスワとか限定のキャラが多くて何だか懐かしい気持ちになる。
たまに前作のキャラ出てるとおお! って思う。

というところでやめたので、次回はアスタのチームとバトル、になるのかな。
その後がネップウ、ライメイで違うチーム、シークレットしたらそのチームの混合、と。

ネップウ、シークレットやってきたとか忘れたとか、何だかあいまいなんだ。
他人まかせはいかんとです。



検索ワードにあったので、信長と沖田を仲間にする方法?
忘れたけど、1~3の条件は普通に進めてるだけでもどうにかなる程度のもので、難しい条件ではない。
沖田は幕末でうろうろしてたらどうにかなった。
どちらとも4番目は本人に会うこと。
信長は城、沖田は新撰組の建物内にいる。
仲間にすると、オーラは消えるので、神童、剣城のミキシは解除になる。


ここで一番注意なのが天馬らしい。
アーサーを仲間にすると、最強イレブンなんたらという技を覚えてない状態だから、レベル上げて覚えてもらわないと使えなくなるらしい。
分かった、アーサーは入れないことにする。
だって、最初から極だし、もったいない。

ドラゴンとかクララって、仲間になるの?(まさか

アルファはそう苦労せず仲間にしたけど、ベータちゃんキツい。
白鹿組から一人、それ入れるのに芋づるで……ギャー!!
きっとガンマも……。
もうゆうじょうポイント全然ない。

拍手[2回]

たまに撮ってたのを載せます。ネタバレもあります。

アバレニク事件。


リアルアームド。



携帯ストラップの話。
剣城は兄さんにもらったらしい。



まさかのメカ円堂(爆笑



ネタバレ。



ラスボとの試合結果。天馬しか点入れてない。
クリア後、敵のチームレベルが50になります。



やってみたかった、化身交換アームド。
剣城でタイタニアスアームド!


沖田アームド!


後ろはこんなのなのか。



信助でランスロットアームド!


ミキシアームドだと、アタマの飾りが斜めになるっぽい。





化身外してあとで戻したら、化身のレベル、外す前と同じで安心した。

拍手[0回]

見つけた。Youtubeの方がイナゴ2動画いっぱいあった。

千宮路親子のは笑えた。たしかに、息子の技でサッカーボールが……。
まだまだやり混まねば。
と言いつつ、今日は触ってない。

拍手[0回]

クリア後のこと。

まず、イナダン映画みたいにレジェンドと戦えるようになる。
ホーリーロードスタジアム。

チームレベル見るの忘れたけど、差が超次元。
こちらのチームレベルは43ぐらいだったと思う。
クリア後はレベル上がってない。

アームド、ミキシマックス、ミキシマックスからのアームドでさえも全く歯が立たない。
ヒロトの普通のシュートが劉備トランスで大国謳歌が通用しない。

信助、点とられすぎて地団駄を踏んでるよ。

剣城のミキシアームドでドリブル、吹雪とコマンドバトル発生。
突破選んでもこかされる。
もう、笑うしかない、これ。
ブロック技もドリブル技も全く意味がない。

ヒロト「まだまだこれからだよ!」
って、もう7点やっただろ。

こいつら、セカンドステージチルドレンよりはるかに強い。

どんだけレベル上げてこいっての?

大人げないよ、レジェンドさん(涙目

円堂「ゴール!これがサッカーだ!」
って、絶対間違ってる。
もう、笑うしかない、ほんとに。

拍手[0回]

ストーリークリアしましたー。
ED後のムービー、さすがに泣いた。

さて、まずはED前のムービーが発狂動画だったので、iPadで録画して、問題のコマを撮影してみた。



泣いてる信助。



頭ポン。って、そのTシャツ、貴方、まさか!!



ギャー剣城さーんww

ほぎゃー!!


さて、ネタバレ書くよ。

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]