忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、青木くんは夕飯に魚介類を食べたくなった。
しかし、魚を焼くのってめんどくさそう。
なので、近所のおばさんに調理が簡単なものはないかと聞いてみた。
すると、あさりバターが簡単だと教えてくれたので、早速あさりを買いに行った。

その日はたまたま特売で、1パック68円だったので、親父の分も合わせて2パック買った。
バターはマーガリンでもいいらしいので、自宅にあるものを使用。

あさりのパックに書いてある通り、一時塩水につけ、貝の汚れを落とす。
水気を切って、フライパンに少し多めのマーガリン(バター)とあさりを投入。蓋を閉めてしばし待つ。
あさりが開いてたら完成でいいのかな。

しかし、出来上がりを見て喜びではなく、物足りなさを感じたのはなぜだろう。

なぜなら、食べれる部分が非常に少ないことに気付いてしまったからだ。

おいしかったけど、空腹を満たすには程遠い量だった。

だからこの日も結局、いつものようにインスタントラーメンも食べた。
いつになったら脱☆インスタントラーメンできるかな……。

拍手[0回]

PR
本日は、サッカー部キャプテン、GKの青木創がお届けします。


それは夏休みだった。
日中は仕事に出ている父。昼食はいつも一人。
コンビニは遠いし、何か作るにしても目玉焼きとかラーメンぐらい。
夏の定番であるそーめんももう飽きてしまった。
しかし、そーめんぐらいしかなかった。
めんつゆにいつものようにわさびを投入。
この量も回を増すごとに増えていって、今期三本目。

しかしこの時、わさびを入れたと思っていたのだが、違うものを入れていたらしい。
わさびとは違う鼻ツンが襲ってくる。
何だ、これは!!

「柚子こしょう」

くそっ、オヤジのおつまみ用のアイツか!
緑のチューブに入りやがって! 紛らわしいんだよ!
しかしこれ、クセになりそうな味だ。
入れすぎには要注意だけど。


チューブといえば、「からし」と「しょうが」も紛らわしいね。

拍手[0回]

藤宮華音です。
今日は、誰でも失敗せずにできる、アイスクリームのあのフレーバーを紹介します。
準備するものは、テロップの表示どおり……あ、出ないみたいですね(演技)では、こちらになります。

 バニラのアイス、食べたいだけ。
 オレオ、クリームがサンドしてあるクッキーですね。

買い物でこれらを調達したら、自宅ですぐに作りましょう。
アイスは冷凍庫に入れなくていいですよ。

まず、オレオをビニール袋にお好みでいれまして、ガンガン叩いて砕きます。
ここで、あの人への日頃の不満とか恨みをぶつけると、いいかんじで砕けますが、袋を破らないように注意してください。
あとの掃除と、厄介なありんこ掃除屋さんの登場で面倒ですよ。


直紀「誰がありんこだ(怒」


…………。(無視
砕いたオレオをほどよく溶けだしてるバニラアイスと混ぜます。
このとき、大き過ぎない程度の別容器で混ぜる方が豪快にいけます。
で、味見がてらスプーンを口にいれてみてください。
こっ、これは!!(背後に雷効果が出そうなぐらいの大袈裟な演技)
はいっ、クッ○ーアンドクリームのできあがりーw

出来立てだとクッキーがサクサクです。



もう、あのアイスクリームショップで高いお金払って食べなくてもいいんです!
手作り(?)クッキーアンドク○ームは、材料費込みで300円(およその最低価格)、300円でのご提供!
今ならさらに、余ったオレオをそのまま食べたり、アイスを挟んで食べることも可能!
ご注文はフリーダイヤル、0120――――…………。
駆け込み乗車は大変キケンです。余裕をもって行動しましょう!

(通販番組風偽ナレーション:藤宮華音)

拍手[0回]

まず、材料なり~。

 シーチキン 1缶
 卵 てきとう
 ねぎ てきとうでいいけど、2センチぐらいとかで切ってみる?
 しょうゆ、塩、さとうをちょこちょこーっと。

以上の材料を混ぜます。
シーチキンは缶を開けて、そのままどばーっと。ちっともヘルシーじゃない。
混ぜたらフライパンで焼いて、食べるだけ。

3分クッキングれそうですね。

ではまた次回、あったらいいね~。


よーし、これで料理ブログ5位はもらったな!(絶対にありえない)

誰だよ、大雑把料理とか言ったのは!

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]