忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……えー、オレ、邪魔ぁ?

いや、することなくなっただけ。
ということで、発表会の打ち合わせ。
楽譜が揃いそうですね。
でもね、僕はね、ろくに、譜面、読めないから。
先に誰か正確に弾いていただけると助かります。

ふと思いだした。というか、気付いてしまった。
僕はピアノを習ってた頃から楽譜が読めてなかった。
聞いたことある曲は、難しくなければ弾けた。
アラベスクなんか、大好きでよぅ……。
その後はあまり進まないうちにやめたんだっけ。
初見で弾ける? あんた、神か。

昨日の入学前検診で色々ひっかかってるし。
耳と目と顔と頭で(一部誤)
え? 耳が聞こえてない?
難聴かなんかだと思って今日、病院に行ったら、中耳炎だった。
言語障害あるかも、なお前の障害は一生ものじゃないようだ。
でもその中耳炎……僕も子供の頃にやったな。鼓膜より奥に膿がたまるやつ。あれは辛い。何より、膿を抜く時が。
目? ああ、DSのせいだろ。お前はクソゲーマーだからな。
耳といい目といい、完全に僕の遺伝だろう。
最後に、顔と頭じゃなくて、虫歯ね。
知ってるよ。僕に余裕がないだけだ。
で、銀歯、いつとれたの? 言えよ、お前。

……あー、僕も歳食うはずだよなー。
椿瀬次男、来春、しょーがっこーに入学みたいよ。
へぇ。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
いまわ
by ウに 2008/11/22(Sat)19:42 Edit
治療も進歩しているからいいですよ。
昔は注射器で鼓膜の奥に・・・。
今はフツーに耳の中に流し込むだけ・・・。
ああ。ありがたい
無題
by 椿瀬誠 2008/11/23(Sun)00:27 Edit
ウにさん、お久しぶりです。

私も子供の頃、風邪をひいたら中耳炎になってました。
あの頃は、何の意味があったのか謎なガーゼを耳に押し込まれて痛い思いをしていたけど、最近はそれがないですね。

鼓膜の奥に膿が溜まってひどい目にあったのは1回だけですが、膿を取り出すまでの工程に麻酔なんてなかったから、ひたすら我慢。通院するのも苦痛でした。

自分が受けてきた治療と今の治療。比べてみると、医学も進歩してるんだなーって思いますね。
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]