忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、以前から修理物メモをしてるので今回もやっとこうと思います。

今回、修理に出したのは「3DS」
息子が友達からもらったけど、上画面が暗くて見えないし、液晶に傷も入ってる感じ。
今更ながら写真撮っとけば良かったと後悔。
一応3Dにはなる。
まぁ、壊れてるからもらってきた。修理出すために。

しかしあるのは本体とタッチペンのみ。
保証書もSDカードもありませんし、しばらく本体の更新もされておらず、初期デフォルトな画面が懐かしいとさえ思った。

今回もネットから修理依頼。
メアド打ってメール届いて、メールのリンクから必要事項を打っていきます。

住所氏名電話番号、機種、製造番号(必須ではなかった)症状とかなんとか。
修理品と一緒に送るために打ち込んだものを印刷しておく。(プリンタなければ受付番号とか書いたメモを入れるとか書いてあった。)

一通りうち終わって送信して気づいたのは、前にDS修理出した時はあった気がする、保証書の有無の質問がなくなってた。
うろ覚えなので自信はない。
あと発送キットというすばらしいものがあったのになくなってたこと。もう終了されたようです、残念。
なので箱と梱包用プチプチは自分で準備せねばならない。
ちゃんと梱包するよう送り方のページに書いてあった。

ということわだよ、送り状を準備して、住所書かなきゃならんのだよ。

修理依頼したのが土曜で、月曜海の日で郵便局開いてないというタイミングの悪さ。
別にコンビニでもゆうパック以外でもいいんですよ。
しかし、ゆうパックを郵便局持ち込みで送ると、100円引きなんだよ!

当然ここは元払いで。
そんなこと書いてなかったけど、さすがに着払いはありえない。
なので610円でした。

送り状の内容物が何なのか書く欄です。
ここちょっと重要かも。
とりあえず「ゲーム機」と書いて局員さんに渡しました。すると、

「リチウム電池入ってますか?」

なんて聞かれまして、は?ってなるんですよ。どういうことそれ。

「中身、DSですよね? 電池入ってますよね」

なるほど、そういうことか。
事故あっちゃまずいですもんね。
確か、送ってはいけないものもあるみたいだし。

ということで、「ゲーム機」の下に「リチウム電池含む」と書き加えてから荷物受理されました。


というのが昨日までの話。

今日にはにんてんどーさんのとこに届く予定。


神対応は終了したという噂もありますが、これまでが神すぎただけだと思って、修理箇所に掛かる相応の金額はちゃんと払うつもりで修理出してます。
とりあえず、3000円以内なら連絡なしで修理という設定にはしてます。
ちなみに上液晶ユニットは7560円、普通に修理だと技術費込みで1万はくるだろうな、とは思ってる。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]