忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつでしょw

「ネット小説界に革命を起こすんだぁぁ」

などと意気込んでいた時期もございましたが、すっかり落ち着いたというかのんびりマイペース。
やるときはやってる気はするけど、形にはならないレベルで。
あと、サイト更新するにもソフトがないんですよ、8.1。元々、サイト作業がXPでしたので。
安くて5000円でおつりがきます。
高いです。お絵かきに使ってるソフトと値段同じだけど。

で、ブログに移行するとしてもやっぱりサイト触らないといけないし、イラストリンク切れてるし。
とかなんとか考えてたら結局サイトいじくらねばならんということでソフト買った方が作業的には楽だし。
買うんだね。
そのうち、な。

XP、内臓のボタン電池切れてるから起動するたびめんどくさい。
ちょっとびびる。

書きたい(描きたい)ものは脳内いっぱいに展開してるのに、いざ形にしようと思ったらどうしたらいいかわからず、結局脳内保管。そのうち記憶が薄れてなくなる。
だからはよ、脳内で考えてることを出力する装置を……いや、大変なものが出力されて、きっとワイセツで逮捕される自信がある(のけぞり

と、ツイッターだと場違いな気しかせず、書けずに悶々としてたことを書いてみた。

今年も半分終わってるのに、まだ更新してないよー。
なんだか不安になってきた。

絵はぼちぼち、ぴくしぶの方に上がっております。
まぁ、サイトにある作品絵ではないんだが。かつてあったにはあったシリーズではあるが。
それも書きたくてちょいちょい設定変更とかしてたりもするんだけど(脳内で)、なんせスケールでかすぎてやっぱり触る気にならない。
へたに触るといろいろブレる気がして怖い。
まさに、書きたいとこから書いて公開していくという妙な手法(パズルのピースを埋める感じ?)をとりたいとは思ってはいるけども、絶対つじつまあわなくなってブレる自信がある。
普通に書いててもブレっブレなんだから。
作品作りとは難しいものです。

自分がやりたいようにやってるだけだから、外部から何か言われたくはない、というのも本音。

ネットという場所で公開してしまえばそうも言ってられないとこもあるのか。

だったら公開すんなよ! ってことだよな、そうですね。

何で公開してるんだろう?
って疑問が生まれちゃったじゃないか。

何で公開し始めたんだろうね。
原点。

某歌い手さんのサイトの影響でしたね。
その方の世界がそのサイトにありました。
私も創作人生(?)長いですから、自分の中だけで存在するものではなく、誰かと共有したいと思ったんでしょうね。

今はどうでしょう?

今でも支部に上げた絵の反応は気になります。
一時、中毒症状のようでした。
何らかの反応さえあればそれがやる気になる。

起動源。

確かに今はものすごく書きたいという気持ちはない。
サイト再稼働時の「たのしみにしてます」というコメントはうれしかったのに、頑張りきれなかった。
たまにアクセス解析やカウンターを見ると訪問者はいる。
嬉しいです。そして、何もできてないことが申し訳ないです。

このままほったらかすわけにはいきません。
まだあの子たち(作品キャラ)は私の中で生きているから。


うん、病気だね(爆

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]