忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月19日に入院しまして、20日に手術しまして、25日に退院しました。

腹腔鏡とやらでの手術ですので、キズも少なく……まぁ、入院中階段の上り下りをしていた訳でもなく、ほぼ寝体勢か座ってるかだったのでずいぶん体力は落ちました。
すぐ疲れます……前からか。
でも、まぁ、元気です。

やはりここでも、手術室へ行くのは徒歩でした。
手術台まで徒歩です。意外と狭いベッドでした。
手術室は10以上あったかな? 私が入ったのは8でした。
だいたいこういうところに入る機会なんてないので、基準は病院ドラマですね。
手術時間とかの表示されるやつは、ドラマのやつほど大きくなかったです。はい。
手術が怖いというのは全くなかったです。自分ではどうしようもないですし。
むしろ、初めて入る手術室と初めての全身麻酔に興味津々でした。
全身麻酔はすごかったです。
いつ意識がどうなくなるのか!
点滴に麻酔を注入(?)され、言われた通り点滴針の刺さってる周辺がビリビリと痛みました。
マスクからも何か入ってるのか、個人的に不快な匂いがしましたが、3度深呼吸するよう指示され、その通りにしました。
目開けて手術の準備を興味津々のまなざしで見てるのも迷惑かと思い、目は閉じていました。

が、

「口開けて」

と言われたので開けると……気管挿入していた呼吸器を外されたところでした。

「手術、終わりましたよー」

――は?

そう、記憶を失った瞬間さえ分からなかったのです!
あれは……ハサミでチョキンと切った、とも違う、どう説明していいか分からない……。
手術時間がぽっかりなくなっていたというか。
目が覚めたら、3時間経過していました。
ぼんやりする頭で、いつ意識がなくなったんだろうと一生懸命考えてました。
腹は、手術しただけに、痛かったですね。

全身麻酔の副作用……吐き気でした。
全然平気だったのに、突然、吐き気に襲われたので、さすがにナースコール押しまして、吐き気止め打ってもらいました。
腹が痛いのに、あの湧き上がる吐き気……腹が痛かった。
気管挿入されてたので、喉もちょっと痛かったです。

手術した日はベッドで安静……腹が痛いと言っても、ガマンできる程度だし、寝返りしたくても、いろいろついててできないし、腹に力入れると痛いし……絶飲食だし、地獄だと思いました。
でも、1日乗り切れば……とどうにか、耐えました。

次の日。もう歩いてました。
はっはっは。
ご飯も再開でしたが、おもゆと具なし味噌汁……ジュース。
もう、なんでもいいから口にできるのが嬉しかったけど、1日食べてないと入らないもので……点滴で手は動かしにくいし、スプーンで舐めるように食べた……飲んだ?
昼はおかゆ。夜から常食。
まだ腹の中にガスがあるのかな? 寝返りすると腹の中身がよじれるような痛みとかあった。立っててもガスが上に来るのか、胃が引っ張られる感じで。
キズが痛いから前かがみ。

気付いたら、前かがみも腹の中がよじれて痛いとか、なくなってました。

看護師さんがとにかく朝早くてねーw
6時半には検温と血圧測りに来てました。
いつも外来の看護師さんばかり見てたから……初の総合病院入院で、その仕事の大変さがわかりましたね。
これからの作品作りに生かせればと思います。
いやぁ、看護師にならなくて良かったです。自分にはとても無理でした。
おかげでチャランポランですが。いいのか悪いのか、よくはないな。

まぁ、そんな感じでしょうか。
1週間の休暇(?)は、特に何もできずにあっという間に終わってしまいました。
今は、ちょいちょい通常営業? な感じです。
ちょっと歩きすぎると筋肉痛になるけど。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]