忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもここ数日、夜寝れず、日中眠くなるので寝てる。
たまにあるんだよねこれ。前回は年明けから夏ぐらいまで。日中動けないからわりと時間が無駄だとは思うが、あの眠気はほんとガマンできないレベル。
この前まで10時に寝て快適生活してたのに。今は布団に入っても時間が過ぎるだけ。寝てくれ。

さて、今日ふとSSネタが降りてきたのでざざーっと書いてきましたよ。

あと、義ママ本編に妖しい部分があるので、資料探しまくってる感じで。無知が知ったかぶって書いてるやつがのちに一番怖い。



拍手[0回]



  SS■藤宮家の幽霊


 話が終わったとたん、ぱったり倒れて眠ってしまったカノンの部屋を出て、俺の寝床が準備されているという隣の部屋に入り、布団へ横になって、ふと考えごと。

 そういえば、この家でカノンのお母さん、倒れてて亡くなってたんだよな?
 どこの部屋だろう? キッチンかな、ダイニング? それとも廊下、庭だろうか?
 いろいろな部屋で大人の女性が倒れている場面を想像する。
 ……いや、別にどの部屋でもいいんだけどさ、もしかして、出ないよねこの家。
 ひやーっとして、青白い、ふわーんとした、実態のないアレ。
いやいやいや、だいたい俺、今までそんなもの見えたことない、だからもしいたって見えるわけがない、そうだ。
 だいたい、いるんだったらカノンとか藤宮さんが真っ先に見てるはずだし知ってるはずじゃないか。その場合なら注意喚起してくれるはず。
 しかしそれはなかった。つまりいないということでいいだろう。
 家で死んだからって、地縛霊になるわけ――

 赤ちゃん産めなかった、無念。
 夫と幼い娘を置いて……。
 産まれたかったよぅ。
 おねぇちゃん……。

 ぐる、ぐる、ぐる……。

 ぎゃぁあああああああああ!!!!!
 これ、絶対残るパターン、いる、絶対いるこの家!!


 自分の勝手な思い込みで目が冴え、とても眠れるような状況ではなくなってしまったので、まだ電気のついていたリビングに飛び込んだ。母さんと藤宮さんはまだ起きていて、一緒にビールを飲んでいた。

「この家、出ないよね?」
「え? 幽霊? 出ないよ別に。そんな物件じゃないよここ……あ、それじゃなくてか」
「なに孝幸、そういうの怖いタイプ? 意外ね」
「だってさ、家で倒れてたって聞いたから……」
「ああ、やっぱり詩音のことか。一度も見たことないよ。華音からも聞いたことないし」

 なんだ、やっぱり俺の考えすぎなんだよ。自殺、他殺じゃないんだから、家で死んだからっていちいち残られてたらたまんないって。

「そうなんだ、うん、あ、ごめんなさい、お騒がせしました」
「うん、おやすみ」
「でももし見えたら、教えてね」

 ……え?
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]