忍者ブログ
かつてネット小説書いてた人のリハビリ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネップウプレイ中に思ったこと、たまにTwitterで呟いてます。
左側にもちょっと出る。



ネップウ、プレイ時間20時間ぐらい。
さきほど恐竜編終わったので、次からアーサー王のとこです。

剣城のデスソードがもう超になった。
デスドロップ、試合やバトルで使うと1回しか使えないから、ついつい。

きなこの方が個人的には使いやすい。

今回から、ネタバレは続きをどうぞ、で。

拍手[0回]

PR
プロコトルA5の登場が、戦隊ヒーローみたいでウケた。




メガネが変なゲーム作っててウケた。



現在、7章入ったところ。
キャラバン前でセーブ。
これから幕末へ行きます。

ネップウだから太陽なんだけど、あれ、アニメで見たよな。
ライメイで白竜がどういう状態になって、強制ミキシされるのか、気になってきた。

ライメイ係、これから信長編のところ。

7章に入ってはじめて病院行ったが、優一がまだ入院してた。

11の力、優一はどうかな、と、突然思った。
やっぱ、ザナーク?

謎の少年、名前、出てたよ、コロコロの付録で。
書いていい? また今度な。

ゲーム中のイナリンクがやっぱり面白い。

中世フランス、狩屋も行った。
三国志のやつ、速見も行って、サインもらってた。

拍手[0回]



豪炎寺にあこがれて襟立ててたから、兄さんも小さいときにさぁ……。


ゴール入れたあとのアクション、ドジっ子のやつを兄さんがやったら、すごく笑える。
ライメイ係が兄弟ミキシした兄さんに化身アームドさせるという技をやったと報告あった。
しまったぁぁああああ!!!!
600オーバーしたってさ。
マジか!

拍手[0回]

ということでやって参りました!
ネップウ、ライメイ発売日!



クリアファイルももらっちゃいましたーw(ベータ風味


ネタバレもなにも、この辺りはアニメでもやってるからいいか。


オイラはネップウ係です。
現在、午後4時。
どこまで進んだって、3章。
プロコトル2.0に負けて、円堂封印されて、豪炎寺に会いに行くとこで、ライメイ係にバトンタッチ。

OP比較、どっちかといえば、ライメイの方が絵はかっこいい。
これ、シャイン買って、ダークの方がかっこ良かったってパターンを繰り返しただけじゃん。

良かったとことか面白かったところ、書こう。

卓球部の信助のムービー、信助がかわいかった。
でも、ドラマCDの卓球対決の審判の件で、台の方が高いから見えないって言ってたじゃん!! なぜ卓球部なんだ!

イナリンクの説明で出た、剣城の書き込みに吹いた。(Twitterにも書いたけど

つるぎ「すみません 誰か俺のタオル見ませんでしたか。

ゲーム中で剣城復帰後にも書き込まれるけど……
何で盗んだのバレたんだ?(またやってるし


1章は優一加入の円堂編まで。
2章は剣城兄弟編。

とりあえず、天馬がレベル1スタート。
最初のうちはそのまま進んでもいいんだけど、校内にサッカーバトルできる人たちが出てきたあたり、勝てないんだ、普通に、前作の感じでやってると。
ボールとれないし、取られるし。

化身とか使わないとサッカーバトル勝てないって、オイラが下手くそなだけか?

レベル上げせずつっこんでたら、プロコトル(アルファラスト)でチームレベルが相手より2低かった。
こらいかん。
何とか勝ったけども、ちゃんとレベル上げせねば、と思った。


試合やサッカーバトルのシステム。
コマンドが最初、画面切り替わりだるく感じます。
慣れると、慣れます。
やっぱ前作の方がさくさく試合進むかな。
化身発動後の待ち時間なくなった。気のせい。前作通り。


ちっさい京介かわいい。
あれ? 進化前のポニテあるのか?
剣城母、やっぱ京介に似てる。
ここでセーブデータ一個……観賞用に欲しいのに。
結局進めた。そうするしかなかったんだ!
つぎ、自分用ライメイ買うわ!

円堂封印ムービーのベータちゃん、かわいい。

なんとなく、ムービー多い気がするんだが、気のせいか?

前作の剣城の三流っぷりは……二流ぐらいになったかな、今のところ。
化身アタック値、ランスロット=50、マエストロ=20だから、前よりは、ね。

とりあえずこんな感じ。

買いに行ったとき、久々に興奮した。
これは3DS買ったとき以上の興奮じゃないか?


【21時追記】
ブログ書いてると、書かなきゃならんことを忘れる。

とりあえず、覇者の聖典を天馬の部屋で見たとこまでいった。
3章は大介がクロノストーンにされて、のとこまでだな。

信助レベル10でぶっとびパンチを覚える。
フェイがスカイウォークを覚える。
化身アームドのKPの減りがすごい。
ミキシトランスも似たようなもの。
なのでやたらGP切れが多い。
GP減ってくるとキャラがフラフラしてくる。かわいいw

アニメみたいな活躍を期待して剣城使ってると、すぐボールカットされたりする。
自前ネタの「ツル城」のせいで、ついつい、
「このハゲ!」
と言ってしまう。ごめん京介、愛してる。
神拓=フォルテシモくん。
なかなか敵がゴールまで行ってくれないことが多く、やはり育たないキーパー。

200年後のサッカーロボ対決、圧勝しすぎで試合中萎える。
こっちはさっさとGP切れ。


剣城がなくしたタオル、まだ見つかってない。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
椿瀬誠
HP:
性別:
非公開
職業:
創作屋(リハビリ中)
趣味:
駄文、らくがき、ゲーム
自己紹介:
元々はヘンタイ一次創作野郎です。
絵とか文章とか書きます。
二次もどっぷりはまってしまったときにはやらかします。
なので、(自称)ハイブリッド創作野郎なのです。
しかし近年、スマホMMOにドップリしてしまって創作意欲が湧きません。
ゲームなんかやめてしまえ!

X(ついった)にはよくいますが、ゲーム専用垢になってしまいました。
@M_tsubase

なので、たいっつーもやってます。
たぶん
@tsubase341
こちらは、椿瀬誠名義です。

サイトは、更新する手段がなくなってしまったため、放置になっております。
修正しようがない量なので、あれはなかったことにしてください。
リンク
最新コメント
(11/11)
(11/10)
(02/07)
(02/01)
(11/23)
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 椿瀬の生態 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]